2023.5.5
ジャニーズWEST 
LIVE TOUR 2023 POWER
大阪城ホール公演
MCレポ(重岡くん多め)




[はじめに(再掲)]
ライブに参加した自分の思い出のために、メモを残しています。
この記事はメモの書き起こしです。

同じように参加された方の余韻のおともに
もしくは、参加していないけれど気になる!という方のイメージのお手伝いに
なればいいなと思いつつ(厚かましかったらゴメンナサイ)

あくまで自分の思い出のために記事にしています。

それ以外に深い意味はありません。


聞き間違いや聞き逃しもあります。
また、一部ニュアンスで書き残しています。
お読みいただく方は、ご了承ください。

 

会話の部分は読みやすさを考慮して敬称略とさせていただいています。




極力伏せたのですが……
★★★セトリ・演出立ち位置などの記載有りです★★★

回避されている場合は、この先お気を付けください。



 

 


 

【前編はこちら】


♪似てないふたり 
曲後
濵田「悔しい……ミスった!ミスってん。俺コナンから抜けられんくて。『この世であなたの愛を~♪』って!」
重岡「あの後って弾くのめっちゃ緊張するよな」
桐山「小瀧だけ違う世界入ってた。笑」

告知
小瀧「(刑事のスタートは)6月7日から、覚えにくいなーって思ったあなた。キリッ  ニュー・シングルの発売日と覚えてください。今年も見どころたっぷり。いい感じに癇に障ると思います。」

中間 明日夜から、Eテレ。月一の新番組

桐山「『キャメロット』、覚えにくいなーって方。『キャロット』って、覚えてください。にんじんなんや~~~~~~」


♪ぼくらしく
曲準備中、他メンバーがはけていく中
重岡「(藤井くんを見ながら)かっこいいな相変わらず。笑 ポケットにマイク入れて!流しのお兄さん!」

重岡「同期、腐れ縁。17年くらい前、俺たち二人後ろでこうやってたんですよ」
先ほどのジュニアくんの真似をしてはにかむ重岡くん


♪アカンLOVE
真似っこコーナー
??「やーめーてーやーーーー」
重岡「歌ー詞ー間ーちーがーえたぁぁぁぁ」
中間「ねぇしげーそういうのやーめーてーやー」
小瀧「やーめーてーやーーーーー」


○2ミニッツミッション
【お題 大阪環状線19駅を書く】

藤井「通学路です」

重岡→しんおおさか 
アウト!!
『しん』を消せばいいのに、丸ごと消す重岡くん
続いて
重岡→天満 
「関テレあるところ!」



濵田→ユニバーサ……?
違う!消して にしくじょう
「西九条くらい漢字で書けよ!」

中間→京橋

神山→桜ノ宮
「ノいる!?いらん?!?!」

さすが細やか

藤井→てんのうじ
「もっとムズイの行けや!!」
自信満々だったのに、大きな駅を書いてしまった藤井くんです

桐山→つるはし

??→寺田町
「違う?違う?」
「ある!!!」

重岡→大さか

中間→大正
ライブ会場の最寄り駅で攻めるスタイルの中間くん

神山→ふくしま

??「放出(はなてん)ない?!」
※放出は環状線の駅ではありません
重岡「喜連瓜破(きれうりわり)!!」
「言いたくなるやつ!!!」
大阪の難読地名をヤジのように叫ぶ一部メンバー

??→あしはらばし

タイムリミットが近付く中
「新今宮!」
藤井→新今宮 と書くも、サインのような走り書きでかろうじて新今宮かな?と分かる程度 
アウト!!

タイムオーバー
サイン状態の新今宮と藤井くんを見て
「新今宮さん?」

重岡「大阪最高!!!」
「『新大阪』って書いたやつが?!笑」


♪愛情至上主義
重岡「大阪、おれたち燃えるから、どんどん燃えてくれ!1.2.3一緒に言ったら楽しいよ!」

メインステージ横並びで歌うメンバー
ずっと花道で歌い続ける重岡くん
元々この位置なのか、一人だけ飛び出した結果なのか?

「大阪、いっちょ聞かせてくれ!1.2.3、ダーーーーーー」


♪証拠
曲前
「9周年になって初めて7人そろったね」
(おめでとーーーー!)
「もっかい言って?」
(おめでとーーーーーーー!!)
「すごい大阪、一番声出てるわ。立ち見もありがとう。最後までみんなの声聞きたい。」

曲中だったかな?
重岡「ヘイ大阪!俺は君たちの!!本気になりたいよー!!!」

曲後半だったかな?それともPOWER?
神山くん煽りながら
神山「メンバーがおかしくなってる!!」

「責任とーれーよーーーーー」
「やーめーてーよーーーーー」


♪POWER
桐山くんメモが間に合いませんでした(;_:)
中間「9周年もよろしく。ありがとう。」
濵田「大阪ダイスキヤデ(英語のようなイントネーションで)」
神山「大阪最高!(サングラスをずらして)ありがと♡」
小瀧「楽しかったです、ありがとうございました!」
藤井「みんなの笑顔見れてうれしかったです!」
重岡「サンキュー大阪!また俺たち戻って来るから!愛してるぜ大阪!」


○アンコール登場
♪We are WEST

イントロに乗せて登場
神山「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」


♪ムーンライト
間奏
重岡「いつも本当にありがとう、感謝してるぜ」

最後
??「そっか、本ステか!」
慌ててメインステージに戻る


♪むちゃくちゃなフォーム
曲前
桐山?「良かったね、声出せるようになって。ありがとう、うちわも作ってくれて、ペンライトも振ってくれて」

重岡「みんなにお守りみたいな曲作ったから、しのばせて帰ってください。めちゃくちゃな笑顔で歌うから、刻み付けて、がんばれな。俺たちも頑張るから。淳太ー!!」
中間「なにっ??!」
重岡「ヘイ!!!」
満面の笑み
そして曲スタート


うちながら、泣きそう(しらんがな)


最後の方
重岡「絶対やってやるぜ、この勝負、ヘイ!」
♪僕らはやれるんだ


最後挨拶
桐山「本日は大阪に来てくださってありがとうございました。いっぱい歌えた?いっぱい騒げた?」

バンド・ジュニア・スタッフ紹介
ジュニアの際
「伝統継げた」
スタッフさんの際
「オヤビンありがとう!」

藤井「俺たちは大阪で始まって、大阪魂を持っている。ここが地元。ここを背負って生きていくので、これからもジャニーズWESTお願いします!」

うちながら、泣いてる!!!!(しらんよね!!!!ごめん!!!!)


見学に来ていたAぇくんたちを紹介し、軽くいじる
「末澤何で来てへんねん!」
「リチャードも。。。」
重岡「こじけんはぜったい俺より変なやつ!!!」

「3階席見にくかったね!」
濵田「見えてたよ、俺らは」

はまだくーーーーーーーーーん(号泣)





前編から間が開いてしまいました!
読んでくださる方、
楽しい思い出を一緒に楽しんでくださっている方、
ありがとうございます^^


ここ懐かしいなぁ。。。

私は元気です!
いや、元気じゃないけど、元気に生きていかなきゃいけない。
後を追って死ぬほどの勇気はないし。
いろんな人・物を失っても、それでも好きであふれた世界だから。


今回のツアーはこの公演のみ
娘と一緒に行きました!
1公演じゃ物足りないし寂しいけど、、、仕方ないね!
また思い出を書きに来ます♪

時間が取れず、つながりのある皆さんのところに遊びに行けずじまいですが
更新順に皆さんの記事が、ブログのお名前が並んでいるこの場所、懐かしくてホッとします^^


 





MBSタリーズにて
中間くんとツーショットを撮れる特等席を発見してしまった……!!!

※変わらず重岡くんファンです◎
当たり前に7人全員大好きよ♡