旅行に合わせて台風直撃



傘さした瞬間メリーポピンズ


※あくまでもイメージです






だいすき with ちびじゃすみん


です!!!


白いワンピ着倒しています。笑








「当方、ここ数回分の記事を

ご覧いただくと分かるように

連日雑多な夏を送っています。

変わらずお付き合いくださっている皆様

ありがとうございます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。」


……なんて思いながらのブログ訪問が日課。


疲れた心には

アメブロジャニファンの皆さんの

ブログがしみる


いつも癒しをありがとうございます♡







台風直撃の中、家族三人で滋賀旅行♪


琵琶湖の湖畔のホテル

近江八幡

甲賀周辺

を、エンジョイしているのですが……



【濵田くんのパワースポット】

【激ハネロケ地】

それぞれ台風にネジ倒されて

スルーせざるを得ず。


かろうじて楽しめたプログラムは

コレ!!!







忍者のしゅぎょう
☆ver.2019☆



台風が来る直前に忍者村へ駆け込みました。

母方の実家は滋賀県甲賀市

甲賀といえば

忍者で有名なのです。




読者さまの中には

もうお気付きの方もおられるでしょう。

そう

ちびじゃすみんの「しゅぎょう」


今回一年ぶり二度目☆


参考
  

こちら去年の様子。





この「しゅぎょう」……

いくつかの忍術をマスターして

巻物をもらうのですが、

去年は水蜘蛛の途中でひっくり返って

残念ながら全クリならず。。。

泣かなかった娘はえらい!!
その姿に母が泣いたよ。。。


水蜘蛛は難しいので

参加しなくてもクリアできなくても

巻物はもらえたものの、

娘の中では「つぎこそ!」

あれ以来一年間

ず〜〜っと言い続けていました。笑





そんなこんなで


今回

満を持してのリベンジです!!



ちびじゃすみん in 牢屋



今年は娘のみ貸衣装。

私の意志を継いで赤にしたのだとか

そうでないとか……?!?!









まずは前半戦、ダイジェストでどうぞ!







全て楽勝のご様子。

勇み足で師匠についていきます。


そしていよいよ


水蜘蛛


勝つつもりしかなく、

言われる前から靴を脱ぎ揃える娘。笑




そして



いざ



チャレンジ!


お!


おお!


なんともまぁスムーズ!!!


難なくクリアー!!!





おめでとう娘( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

一年間闘志を燃やし続けただけあるね( ;  ; )

照れ笑いを通り越して

ぶっきらぼうに地上に戻ってきた娘に

母は感激でした。





いやー

子どもの成長ってすごいですね。


私なんてこの一年で変わったことなんて

肌年齢くらいじゃないですか?

(もちろん老化の一途)

考えると悲しくなるのでやめます。









その後のおちびは

自ら牢屋に入って鍵を閉めたり

忍者屋敷のカラクリを体験したり

竹馬がうまくできなくて大泣きしたり
※忍者の修行に関係なし


それでもいただいた巻物を読みながら

満足そうに次の目的地へと向かうのでした。









そして

次の目的地で私が飛ばされたのです。

「実写版メリーポピンズか」

と、中間くんばりの冷静なツッコミが

頭によぎりながらも

身の危険を感じました。

即撤収です。









皆様も、

どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。









 
それではm(__)m





















追伸

すっごい雑多なブログと化していますが

重岡くんのファンとして

恥ずかしくない自分になりたいと

日々あーだこーだと考えています(*´-`)

磨くぞー!!