涙果てるまで泣いて そして立ち上がれ! | 侍魂の金視点

侍魂の金視点

幼き日の夜逃げ、両親の離婚、前妻との若年死別、そして運命の出会いと第一子の誕生
生と死と誕生を見つめてきたアラフォー男が、己の人生経験で育んだ金の視点で綴る

シンガーソングライター
書道家
建設業職人

本日も懲りずにこのどマイナーブログ、侍魂の金視点にようこそ
ご訪問ありがとう

私は若年での死別経験者だが、なるべくなら同じ思いをする人が少しでも減ってほしいと思っている
そう願っていても一定数は必ず出てくるし、そんな人を少なくする力など私には無い

それならば私が経験を胸に刻み学びに変え、今を面白おかしく生きる姿が誰かしらの力になるのではないかと信じている次第です

しかしそうなるには、長い長い悲しい涙に暮れる期間を越えなければならない
だから涙枯れ果てるまで泣くといい
その涙はいずれ必ずあなたを奮い立たせてくれる
この歌がその助けになれば幸いです

Farewell Song




Farewell Song

作詞作曲  侍魂


大好きな人

この世界を卒業します

幸せと思い出

たくさん貰ったわ


大好きな人

私 冷たかったでしょう?

最期まで綺麗に

いるためのものよ


ああ あなたに出会えてよかった

それが私の人生の

最大の財産だったの


さよなら

私の愛する人よ

どんな時代に生まれても

必ずあなたを見付けるわ


さよなら

私の愛する人よ

次に出会えた時も

溢れる愛を下さい



大好きな人

最後の夜覚えていますか?

斎場の部屋を抜け出して

夜通しお喋りしてくれた


大好きな人

私 今も綺麗かな?

たくさんのお花に囲まれて

天国に旅立つわ


ああ あなたに出会えてよかった

最後の涙の口づけを

いつまでも忘れはしないわ


さよなら

私の愛する人よ

どんな時代に生まれても

必ずあなたを見付けるわ


さよなら

私の愛する人よ

次に出会えた時も

溢れる愛を下さい



髪を撫でてくれたこと

手を繋いで歩いた海

真っ直ぐなその瞳を

無口で寡黙な姿を見て

私を忘れないでいてくれること

いつまでもあなたを愛しています


さよなら

私の愛する人よ

どんな時代に生まれても

必ずあなたを見付けるわ


さよなら

私の愛する人よ

次に出会えた時も

溢れる愛を下さい


斬り結び


我と同じ十字架を背負いし勇者たちよ

今は泣いて泣いて、狂ったかと思うほど泣いて

そしていずれ立ち上がれ!


この世は残酷なことばかりだ

それでもこの世界は美しく、生きるに値する

あなたが苦悩を越え、更に輝く日を待っている


※侍魂の作品の中で、一番泣きながら仕上げた曲です


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 国内移住へ
にほんブログ村