放置の結果… | 熊本の田舎の鍛冶屋 西田刃物工房の鍛冶仕事&プライベートブログ

熊本の田舎の鍛冶屋 西田刃物工房の鍛冶仕事&プライベートブログ

熊本の田舎で鍛冶屋を営む35歳。鍛冶仕事の事から、愛犬トイプーの「CoCo」日記、釣りやアウトドアなどの趣味など、仕事以外にも色々な出来事を書いていこうと思います。

久々に愛犬ネタを…わんわん

冬場は寒いので、トリミングに行かずそのまま放置してたら…

{594CABB9-138B-4016-9DED-F497C8C93484:01}

{8558CDF5-0E4B-46D7-B9CF-5D2F093D176B:01}

こんなんなっちゃったあせる

また最近ちょっと朝晩冷えるけど、もういい加減カットしないといかんと思って今日行きつけのペットショップへDASH!



あまりに伸び過ぎて2mmのバリカンしか入らないって言われて、さすがに2mmは短過ぎると思いましたけど、そうするしかなく、2mmでカット汗



3時間後、電話があり終わったとの事で迎えに行ったら…






{0DA261DD-9DB2-4A73-BC97-2F6977E90454:01}


{4A8E9639-FF95-4704-A0EE-E8306EE0FBD4:01}

{27935238-7A67-4B7E-A61C-99CC18624C89:01}



…誰



トイプードルは肛門線絞りやら、爪切りやら、目の掃除耳の掃除、毛の手入れなどなどあるからみなさんは小まめにトリミングに連れて行ってやってください

うちも、小まめに切って、有る程度の長さをキープするようにします(^▽^;)



ちなみにもう一匹のクーちゃんですが、こちらも冬場伸ばしっぱなしで、一度自分でカットに挑戦して見ましたがうまくいかず、そのまま放置ガーン


そしたら、肛門線が破れて、ただいま治療中で、まだしばらくはトリミング行けません叫び
一度なると癖になるらしいから、1ヶ月に一度くらいのペースで肛門線絞りに病院行くかやり方教えてもらって自分でやるかしないショック!



とはいえ、元気いっぱいですのでご安心くださいグッド!