昨日次男のナイキのエアマックスを

洗って天日干ししたのですが晴れ



この灼熱地獄のせいで

エアーが入っているゴム素材みたいなソールの部分がダメになりました無気力


そもそも、エアマックスは洗っちゃダメなんですが

私は気をつけて洗います




あり得ないほどグニャグニャww


真夏の太陽って、殺人級ですね太陽太陽爆弾



兄のお下がりなので、ちょっと古いし

色剥げしてるし


劣化もあったのかもしれないけど



次男お気に入りだったので残念ですが

もう処分します



夏の洗濯って日光が強すぎて

黒い洋服とか、肩部分が白っぽくなっちゃうし

生地が痛みますよね


UVケアの布かけたり色々試したけど…

最近は、夜干して朝取り込むようにしています







兄ですが、今日から少し…

大、大、大嫌いな補習があります鉛筆


補習に行きたくないとか

ずっと、グチグチ言っていますチーン


本当にうるさくてガーン

中学生の頃だったら、まだなんとか耐えることができた


でもね、もう高校生ですよ凝視

半分大人です



兄に話をしました



そもそも、

補習に行きたくないのなら

補習を受けるような点数を取らなきゃいいこと


それは、自分自身が招いた事

自業自得



あとは

『あれが嫌だ!これは行きたくない』

それは心で思う事で、軽々しく口には出すな


みんな嫌だなぁと思うことは沢山あるけど

いちいち口に出さずに

自分の中で消化していくもの



何か嫌なことがあると(補習とか)

朝から晩まで一日中グズグズ言うもやもやガーンもやもやガーン



それをずっと聞かされている私…

メンタルがやられるムキー


イライラ、グズグズ、反抗系の特性のある子どもを育てていると、親のメンタルが保てなくなりますよねあせる




嫌な事でもやるのは大人になる上で必要なこと


仕事をするようになったら

嫌だから辞めます!なんてできないんだからね



チーン大人になりたくないなぁ!仕事もしたくないなぁ…





嫌だと思い込んだら、徹底的に嫌になる


気持ちのコントロールがうまく行かずに大変なのだと思うけど、自分自信を知り対策を考えることが大切




嫌だ!めんどくさい!

こんな事が原因で高校を辞める事になったら


当たり前だけど、

その後資金的な援助は一切しないムカムカ



その時点で自分1人の力で生きて行く事になる


携帯だって即解約


自分で稼いだお金で

携帯を買って、食費やら生活費を稼ぐように札束



という事をしっかりと伝えましたよラブ



兄は自分に甘すぎる

だらけてても何とかなると思っている…


兄の精神的な弱さは理解しているけど

もう少し頑張れるのではないかと思う




そして、次男にも少しとばっちりがアセアセ

『人の振り見て我が振り直せ』です


次男は、ここまで言われる前になんらかの動きを見せます笑


兄を見て、人生について学んでいます







で、最後に気分を変えて


お久しぶりに

フトアゴのいちごちゃん(愛称いっちゃん)


脱皮したてで、色がとても綺麗になりました爆笑

尻尾の付け根はまだ脱皮していないので、色がくすんでいる



エクストリームレッドブルーバーのモルフ(色)

レッドも発色良く、ブルーの模様はシルバーっぽく見えますニコニコ


カッコえーニコニコニコニコキューン



先日、生後四ヶ月になりました拍手



体重は…

216g



これ、かなり驚くべき数字…

デカいガーンこの月齢にしてはかなりデカい



何度も言いますが

おもちちゃんは4か月で90g弱でしたよ…



一般的には

生後四ヶ月で100g前後が多いと思います…



我が家のいっちゃんは

間違いなく、2024年3月10日生まれです



光の具合によって

かなり色が違って見えますねー


てゆうか…いちごちゃん、おデブなのか?
いやいや、そんな感じでもないような


他の2匹のフトアゴは部屋んぽしてもほとんど動かないのですが
いっちゃんは、走り回っています


沢山食べて、沢山動いて
我が家の爬虫類の中で、1番活発な子ですヘビ



よーし、今日も仕事に行ってきますガーベラ
暑いので、みなさんお気をつけください晴れ