お久しぶりですおねがい


期末テストが先週終わってしまったので

我が家は一足お先に夏休み気分ですハイビスカス



補習や講習、部活など少しはありますが

今週は2人とも学校なし!!


ということで…



伊豆諸島の『大島』へ行ってきましたやしの木やしの木


東京の竹芝フェリーターミナルから

ジェット便で1時間45分船(夜便だと8時間)



東京から120キロ離れた島



コンビニもありません…


秘境みたいな所…



ひたすら自然と触れ合う旅に行きましたやしの木イルカ




1日目はあいにくの天気くもり

少し雨が降り、少し晴れ間が出る晴れあめ


でも、シュノーケリングをしたかったので

少し雨降っていても問題ないあめ



レンタカーを借りたので

とりあえず、お目当ての海岸へ直行




岩場みたいなところですがw


ここ、かなりいいスポットなのです飛び出すハート


トウシキ海岸

シュノーケリングでは、ここが1番の穴場



1日目はお天気も悪かったので、

プライベートビーチ状態w


ひたすら海に潜り魚たちと触れ合いました






あとは、トトロがいそうな森を散策したり…






夕方ホテルに着き

温泉に入り、お夕食を食べて


夜は近くの街頭に集まるカブトムシ探し


カブトムシは見つかりませんでしたが


キョンや猿、蛇は沢山見ることが出来ました凝視

その辺歩いています…




2日目も


またシュノーケリング波浮き輪

※すごい楽しかったから、2日目も行きました



潮溜りで魚を捕まえることもできます



天気も良かったので

前日よりは人が多かったです


後ろで泳いでる人いるでしょウインク



※HPの画像です↑


本当にこんな感じキラキラ

透明度も高くカラフルなお魚が沢山います魚しっぽ魚あたま





少しだけお魚を捕まえることもできました

黄色の物体はカニです


シュノーケリングでお魚を捕まえるのは至難の業です笑

魚5匹捕まえられました!

バケツに入れておいたら、飛び跳ねて逃げたりもした…




ちなみに、シュノーケリングをする時は

足ヒレ必須です


足ヒレがないと、すぐ流されてしまうので


シュノーケリング一色キャリーケースに詰めて

全て持って行ったので

すごい荷物でしたガーン



釣竿やら釣り道具一式も持参しましたが

ゆっくり釣りをする時間もなかったので


次回は釣りしたいな!と思います



釣り人も沢山いましたグッ





こちらは、有名な地層です霧霧



ピンクのバッタを捕まえましたラブ





べっ甲寿司、伊勢海老の味噌汁、磯ラーメン

大島牛乳を使ったスイーツを食べたり


美味しい食べ物も沢山ありました音譜






島一周するのに1時間ちょっと

信号も数える程しかない💦車も殆ど通らない気づき



車通れるかな?って山道をドライブしてみたり

本当にジブリの世界


手付かずの自然が広がっていました



大島は東京都なのに

大島の車は品川ナンバーなのに

本当に凄いところでしたラブ




自然を満喫したい方は大島オススメですお願い





そして、今日兄は終業式、次男は明日学校


まぁ、これからが夏休み本番なのですが

一足お先に夏休み気分を味わいました飛び出すハート



私は、今日から仕事です泣き笑い

体が痛いけどガーン日常に戻って頑張りますグッド!