殺人的な暑さです晴れピリピリピリピリピリピリ


ここ数日、

毎日『極めて危険な暑さ』と携帯通知が来ていました


あと昨日、私の地域では

救急車逼迫アラート発動ピリピリ




去年も死ぬほど暑かったけど

去年より今年の方が暑い気がする


5年前の夏の暑さとは確実に全然違うピリピリ


てゆうか、梅雨はどうしたんだ驚き傘



我が家のリビング、

昨日からエアコンを2台フル稼働させました


いつもは1台しか付けないのに

それでは暑くて暑くて💦


2台一緒に使う夏は

初めてかもしれないガーン



本気で地球はヤバいと思う地球







こんな暑さの中でも

昨日、息子達元気にお出かけしました



ニヤニヤ兄は乗り鉄に電車


いつもながら、電車に乗ってフラフラしてる走る人



キラキラ次男は生き物イベントへ宇宙人くん


生物部のみんなと顧問の先生も一緒に

部活で飼育する爬虫類を買いに行きましたびっくりマーク


部費で超可愛い爬虫類をお迎えできたようです



イベントに行ったからには

みんな自分の買い物も沢山したようです



次男が買ってきたもの…





オカヤドカリのペア

(手のひらサイズの子と超小ちゃい子の2種類)デカすぎる


トウゴウデムシ

(蜘蛛みたいなエイリアンみたいなヤツ)叫び


てゆうか、ウデムシ?なんだこれあせるあせる


一応アップで載せます笑笑


後は、

1000円のくじ引き2回やって引き当てた

アマミヒラタクワガタバイキンくん



爬虫類系はもうダメだと言ったので

虫系にしたのでしょう。。



てゆうか、虫の季節だなぁやしの木


次男は小さい頃は昆虫オタクだった…

そんな懐かしい記憶が蘇りました







そして、爬虫類達の餌と床材なども購入




他の子達も

爆買いしていたらしいですよ…


親を連れてきて20万のトカゲ買ってた子もいたと

普通50万以上するトカゲらしく20万で買えるなんてあり得ないんだよーって言っていましたww


顧問の先生もびっくりしたでしょうね真顔



みなさん、気合いが違いますピリピリ

さすが生物部


次男の学校の生物部

本当にすごい生き物沢山いるのですよびっくり


部費は年間1人6000円ですが

人数が多いので使える部費が沢山あるのだと思う


たまに大物をみんなで選びに行って

部活で飼育するために買っています無気力


こんな事も学校が楽しい要因なのでしょうおねがい





兄は、土曜日

学校をお休みしちゃいました滝汗

テストが終わった途端…


暑いし、お休みしたい気持ちはよくわかる


でも、今日は無事に学校へ行った学校



授業はなく、体力テストがあるらしい

この暑い中、体力テストとは煽り


あと数日で夏休みハイビスカス

頑張れ兄!!





今日は、子ども関係のブログでした



毎日のブログ

話があっちいったり、

こっちいったりしていますがw


いつもお付き合い頂きありがとうございます泣き笑い




暑すぎるけど、今週も頑張りましょう晴れ