本日テスト休みの次男


朝から江ノ島へ釣りに出かけましたイルカ


5時半起きです晴れ

早すぎる…泣き笑い




昨日でテストが終わった拍手


1時間で学校終わるのに

帰ってきたのは6時半あせる

7時から英語塾なのでそれで渋々帰ってきたのだと思う



来週はどこ行って、

次の週は…と結構予定を入れている様子


もうね、

糸の切れた凧おばけ


よーく遊び回ってると感心します





最近の中高生って

昔ほど遊びに行かないと思います


携帯やゲームがあるので

わざわざ遊びに行く必要もない??



兄を見ていて

遊びに行かない、友達居ないのか?

なんて少し不安になったこともあるけど


(乗り鉄、撮り鉄には足繁く通ってるけど)



周りの子に聞いても

休みの日全く出かけないなんて子も多い


今は家で過ごすのも普通だと思う



小学生の時はよく遊んでいたけど

中学になり、

私立に行くと特に近所の友達もいないし



毎週遊びに行ってるなんてあまり聞かない…



まぁ、いいけど



次男は

夏休みもそんなに出かけるのだろうかはてなマークラブ

夏休みの交際費はいくらかかるのだろうか?



で…


今年の夏休み、

まだ何も予定を立てていない我が家ですあせる



どうしようずまき


近いところで離島には行こうかと考えています

伊豆諸島、小笠原諸島…

その辺りで。。


海は綺麗だし、自然満喫したいと思ってやしの木波


でも、予約取れるのか?笑

早く調べなきゃ無気力







今日は朝からフトアゴのいちごちゃんが激しくて、写真を撮りましたw



今朝のいちごちゃんクマムシくん


ボロボロのwwヨギボーの穴の糸やら、

観葉植物やら、食べてますピリピリ


って、

おーいむかっやめてよーーえーん




朝ごはん沢山食べたのに…


かなり活発な子で、

毎日家の中走り回っていますダッシュ

※フトアゴは基本的にはあまり動かないと思うけと…



動きが超激しい子ピリピリ

噛みついたりしないからいいのですが…


まだ子どもだから?

大きくなったら落ち着くのか?






おもちちゃんは、1時間ずっとこの格好

一歩たりとも動かないピリピリ




ちなみにおこめちゃんは…
もっと動きません


一日中ぼーっとしてるニヤリ



こんな感じで、朝から(一部)賑やかです爆笑





今日は久しぶりに兄の発達病院病院


夕方から行ってきまーすひらめきニヒヒ