昨日は美容皮膚科に行ってきましたラブラブ



まず内服薬は『美肌セット』



一般的なものですが

私の肌の状態を見て、この3種類を処方されました薬



高価なサプリと医薬品どちらが良いのか?

効果の違いなど詳しく教えて頂きました



基本的にサプリメントは健康補助食品なので


効果が出過ぎるとサプリメントとして販売できない

医薬品扱いとなってしまう


効果を期待するなら

医薬品の方が有効との事でした


まぁ、なんとなく納得



万人にマイルドに効くサプリよりも

悩みに特化して処方してもらった医薬品の方が

やはり効果はあるのかな…(個人の感想です)



サプリメントもお薬も

とにかく継続していかなきゃ意味がない

三ヶ月で効果が出る



私が今飲んでいるのは


丸レッド富士フイルム

アスタリフトコラーゲンドリンク

月9000円

これは5年ほど前から

定期便で飲んだり解約したりの繰り返し笑


丸レッドPOLA

ホワイトショットインナーロックタブレット

月7000円

2年前から特に夏場は日焼け対策として服用



悪くは無いけど

そんなに効果を実感しているわけでは無い



病院の美肌セットは月に3000円です

巷の良いサプリの何分の一って価格


初心に戻って、

シンプルな医薬品でやっていこうと思うプンプン





点滴は

『高濃度ビタミン』か『白玉』と考えてたけど

色々相談した結果


『プラセンタ(馬)』にしました馬

こちらは筋肉注射です予防接種



プラセンタは

美白、くすみ、シミ、肌荒れ、アンチエイジング、抗酸化作用、更年期の予防軽減、疲労回復…

様々なことに効果があると言われています



美容のサプリにもだいたい入ってますよね



2アンペアの量を初めは週2回で

頻度を減らしていって、月に2〜4回くらいを継続していこうかなと思います


2Aで一回3000円です

これなら負担も少なくやっていけそう




プラセンタって、

効果に個人差が大きいようです


あまり効果を感じない人

即効性がある人



私の場合、打って30分で効果が現れました



お肌が、つやつやうるうるになった

肌触りが全然違って、もっちりしてる



足の裏なんていつもカサカサなのに

なんか、全く違うガーン


自宅の階段を裸足で降りてたら

足の裏がツルツルで滑って転びそうになったピリピリ



例えるなら、スケートとか笑笑??意味不明叫び


つるっつるっダッシュピカッピカッキラキラ



あとは、朝起きたら髪の毛もツヤツヤ驚き驚き



すごいです…

効果出過ぎて逆に怖い


効果は、これで合ってるのか?

次回先生に聞いてみようアセアセ



体全部が、本当につるつるモチモチです魂

※しつこい!!


この状態が何日続くか

まずは様子を見たいと思います



冬なんて、絶対乾燥しないだろうと思う





通うとなると、場所って重要です

遠いと面倒で通わなくなるえー


この病院は

仕事場から徒歩2分の所走る人

やたら口コミの良い美容皮膚科


都立病院で20年勤務して、

数年前に独立した女医さんです


その経歴…なんだか信用のおける先生って感じ笑


超近くで、良さそうな病院が見つかって良かった




帰り際、

お花を一輪もらえるサービスがありましたラブ




点滴とか注射とかって

賛否両論あって、引かれる事もあるので、


周りにはあまり言わないでおこーっと驚きw