昨日は兄に

小学校の同窓会のお知らせがきましたスマホ



早速

小学校の時に仲の良かった子に連絡して

行く?と聞いていました


同窓会の参加が確定しているのは半数ほど


兄はどうしようかな〜?って感じですが




中学、高校が楽しすぎて

小学校…どんな感じだったっけな?記憶がなんか薄れてるなぁデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ


なんて言ってます叫び



幼稚園から、ずーーーーっと登校拒否

(不登校ではなかったけど、朝登校することを拒否する)


私は毎日必死で小学校の正門まで連れて行って


次男が小学校に上がり、今度は次男に引っ張っていってもらい登校


中学では不登校にもなった


登校拒否歴12年



それなのに、


辛かったな…

大変だったな…

なんて感覚はなく??


単純に、

懐かしんだり、楽しかった思い出となっている煽り



思考が宇宙人宇宙人くん

もはや、理解不能です





発達に特性があると


楽しいことが9あっても嫌なこと1に引っ張られて、全てが嫌な思い出になる


嫌なことの方が強く印象に残るタイプの人も多いと感じます


性格や思考の問題なので

ネガティブ、ポジティブの違いみたいなものかな?



この思考だと、けっこう苦労しますガーン




そもそも兄は、学校には行きたくないだけで

学校で嫌なことはないのかもしれない?

でも、そんなこともないかな…



朝だけ、行きたくないと大騒ぎするけれどピリピリ

帰ってきたらいつも上機嫌唇




こんな感じだから、

多少無理してでも学校行かせようと思っています






今朝は、奇跡的な朝でした晴れ


昨夜、『明日は早く起きて朝勉強しよーニヤニヤ

と言っていた兄ですが


私が起きると

自分で朝食を作り、朝ごはん食べ終わっていて

リビングで少し勉強していました

※我が家は息子2人とも簡単なご飯なら作れます



こんな感じの朝は、

上機嫌でルンルン気分で学校に行けますちゅー



本日は、

最高に清々しい朝でした目がハート





今日のお弁当🍱


とにかく、あるもの詰め込んだお弁当です