実は…


昨日…


眉アートメイクやってきました



兄がコロナになり、5月の予約をキャンセルして、やっと行くことができました拍手






まず、普段の眉は



この4点セットを使っていますアイシャドウ

眉メイクはプチプラ品メインに使ってます


①初めに、太いペンシルである程度書いて

②細いペンシルで埋めていく

③パウダーでぼかして、整えて

④眉マスカラで仕上げ


眉毛だけで4工程w


めんどくさあせる


お化粧は

圧倒的に眉毛が1番難しいし、1番時間かかります


毎日の化粧時間は

トータルで10分〜15分位です時計


アートメイクしても眉毛は多少は書くけれど

かなりの時短になるはずです爆笑






早速、仕上がりの結果報告乙女のトキメキ




下矢印上から


まずは、いつもの化粧眉真顔


お見苦しい貧相なすっぴん眉不安


そして、アートメイク眉目がハート



写真撮った角度も、画像の大きさも違うので

少々分かりにくいですが


※画像は…もちろん、補正有りにしています驚き



でも、比べると全然違うでしょはてなマーク



どうでしょう?




形や色で少し悩みましたが


形は、流行りの平行眉(眉尻少しアーチ)


髪色はあまり明るくしないし

なんなら黒に戻したいとも思うし

赤みを抑えた落ち着いたブラウンにしました




施術直後なので、今はかなり濃い色です

イモトまではいかないけれど、近い感じ笑目


1週間ほどでだいぶ薄くなりますびっくりマーク




一ヶ月後に

もう一度色を入れてもらい、形を整えてもらい

それで完成です



そして

2年ほど色が定着しますニコニコ






で、気になるお値段コインたち



銀座のクリニックで施術しました


今回、30%オフのクーポンをゲットできたので

トータル9万円ちょっとでした叫び


通常は10〜13万位かなと思いますチョキ

(あまりにも安いところは要注意です)



眉アートメイクは大まかに3種類あり

下に行くほど自然な仕上がりになります


2D(パウダー仕上げ)

4D(毛並み)

6D(パウダー➕毛並み)


私は6Dにしましたにっこり



いまのところ、結構満足しています口笛






今日の兄ニヤニヤ


またもやギリギリで登校しました自転車



でも今朝は


イライラモードムカムカではなく、

のんびりモード笑い


大きな違いがあるのですよ…


流石に遅刻かな?



8時20分始業だけど

8時10分に家を出た叫び




ホームルーム…間に合いませんでした笑い泣き