学校から、保護者、生徒に向けて

写真付きのメールが届きましたメール


運動会の忘れ物です!と…カメラキラキラ



日傘、ハンディー扇風機、日焼け止め、体操着

スニーカー、バッグ、お弁当箱、水筒等


けっこう大量にあったw


1番多かったのは…日傘でした傘太陽



そもそも

最近の高校生は、

運動会で日傘をさすのですねポーン

ハンディー扇風機片手に手裏剣 ガーンガーン



平日の運動会、

私見に行かなかったので現場はみていませんが



まぁ、いいけど…

暑いしね…日焼けしたら大変だしねww




で、その中に兄のお弁当箱もあって


無事に『お弁当セット一式』戻ってきましたおねがい

でも…新しいお弁当箱注文してしまった汗

いいや!新しいのも使おう…



借りているグラウンドだったので

最後、先生達が忘れ物などを回収して


学校まで持ち帰ってくれました



先生も大変だと思います笑い泣き







昨日は、次男の帰りが遅くて半月20時頃


部活忙しいのかな?と思っていたら



とても良い施設が学校の近くにあって

お友達と放課後遊びに行ってきたとの事キラキラ

※部活をサボって



その施設は


テレビパソコンやゲームをする部屋もあり

ハンバーガー軽食も売っていて飲食もできる

鉛筆自習室や図書室

テニスバスケや卓球部等スポーツもできる広い体育館や運動場もある


友達と自由に過ごせる

大きい子の児童館みたいな所らしいビル


区内の大学生がボランティアで運営のお手伝いをしているようです



中高生限定で区内在住、区内に学校がある子しか利用できないけど

無料で好きな時に利用できる!

しかも、夜10時まで空いている




学校帰りに遊びに行くとなると

繁華街に出て、

マックとか、ゲーセンとかになりがちだけど


こうゆう場所があるのはいいなドキドキと思います




昨日は、いつも遊んでるメンバーではなく

初めて同じクラスになった新しいお友達5人と遊びに行った次男です



友達の輪が広がってきた



次男は

このコミ力と協調性があれば

字の困難があっても

なんとかやっていけるかもしれない


最近の次男の様子を見ていて

そんな気もします…






そして兄は

今日は調子良く学校へ行きましたニヤニヤ


それだけで、

とても良い1日のスタートを迎えられるルンルン


有難い目がハート





今朝の腸活スープ



鶏胸肉とオクラ、コーンの胡椒スープ


おにぎりは、わかめとちりめん山椒おにぎり



いままでは、スープといえば

味覇(ウエイパー)とか使っちゃってたけど


腸活スープの味付けは

昆布と醤油、塩胡椒だけのものが多く


優しくて体に沁みますなぁ〜



今のところ、兄も喜んで食べています



まだスープはじめて数日ですが
朝、長時間トイレに篭ることはなくなりましたチョキ




我が家で使っているお味噌汁のお椀


結構前に買ったのですが

取っ手が付いてるだけで

すごく使いやすいのです飛び出すハート



もう一回り大きいの欲しいなぁと

楽天で探していますニコニコ






やっと土曜日だー

今日は午前中だけ仕事をしてきます


午後からはゆっくり過ごそうおねがい