昨日はお腹が痛くて

朝トイレにこもっていたチーン


先週の土曜日も遅刻…


最近ダメだあせる


このままズルズルと行くよりも

ちょっと気分転換に


昨日は学校をお休みして

過敏性腸症候群の病院へ連れて行きました病院



一年前の不登校になった時にも

少し通っていた病院です!


家から少し遠いのですが(3駅程の距離)

『過敏性腸症候群の名医がいる』との書き込みを見て、その病院へ通うことにしました



一年前は

ガス溜まりがひどくてお腹が張っていた


今はガスやお腹の張りもなく、

一年前よりも状態が良さそうでした


しばらく投薬して様子を見ます





病院に行くと、気持ちも楽になりますニコニコ

大丈夫!大丈夫!そのうち治るよーってキラキラ思える





少し、食事を見直そうかと思って

朝は腸に優しいスープを作りましたカップラーメン




腸活スープの本に載っていた

ささみ、ネギ、わかめの中華スープ


おにぎりにしようと思ったけど

兄希望でパンになりましたパン


いつもは朝から沢山食べるけど

今日は軽い朝食にしてみました






今日のお弁当🍱





学校に行っちゃえばあまりお腹が痛くなることもないので、お弁当は普通のメニューです