最近兄が…家で愚痴っていますパンチ!パンチ!



家庭科の先生が嫌いすぎる滝汗って…




中学の時の家庭科の調理課題でナイフ

大変な思いをしましたあせる



きゅうりの輪切りバーベキュー左


輪切りの幅は2ミリ以下という規定があり

定規できっちりと測る先生サーチ


毎週きゅうり持参で

放課後合格するまで永遠とやらされた


スライサーでやれば良くない!?と思う



りんごの皮剥きも、皮が厚くて不合格続きりんご


毎週自宅の調理課題を出してきた

一汁三菜とか、大変なものをお弁当



超めんどくさい先生だと、私も知っていたけど




高校になっても同じ先生でした爆笑


今回は、裁縫で苦労しています



玉留め、本返し縫い、まつり縫いなど


自宅で教えてあげて、練習して

試験に臨みましたが




下手すぎるガーン

私のやり方と違うムカムカ

100点じゃないと合格させないハッ


先生からそんな事言われるムキー

って愚痴っています





また、いつも放課後残されてる泣き笑い




もしかしたら

先生の意図する事に兄が気づいてないだけかもしれないし


もしくは


単に、

めんどくさいタイプの先生か


どちらなのか凝視はてなマーク



まぁ、よくわかりませんが


器用、不器用人それぞれなので…

完璧に、綺麗にってのは難しい無気力




これは、兄と先生の戦いです

どちらが先に折れるかハッ


毎週居残りして、先生が『もういい!ムカムカ』と言うまで、付き合っていけばいいと思う



中学の時は、毎回同じ子達が残されて

途中で投げ出した子もいました


でも兄は最後まで耐えた笑い泣き


それが大事なんですよ注意




高校はどうなの?他の子も居残り??

と聞いても、わかんねーってチーン


全然周りが見えていないw





そんな先生だけど

成績は普通の評価をくれていました(中学の時は)






そんな事がストレスで

またメンタルやられたら

たまったもんじゃないのでネガティブ


兄の頑張りは認めつつ、

諦めずに頑張っていきます音譜




家庭科って、

楽しめるのが大前提の教科だと思っていたw




私はどちらかというと手先が器用なタイプなので、家庭科で苦労はしなかったけど

不器用さんは、家庭科って大変ですね絶望








今日のお弁当🍱



子ども希望で、こんな感じのお弁当です


コンビニのお弁当とサンドウィッチw


買ってきたもの詰めるみたいな

アメリカンスタイルでキラキラ





やっと週末だーひらめき

今週は、なんだか疲れましたDASH!