昨夜お月様兄がクラスの子の話をしていました




ニヤニヤ友達がさー

クラスで商売始めてさー、それが大盛況なの!


お昼ご飯に

おにぎり4個とおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

白米とおかずのお弁当を持ってきていてお弁当


クラスの子に、

おにぎり1コ100円で売ってるんだけど


毎日完売してるんだよー拍手


すごいでしょデレデレ




笑笑笑…(汗)笑い泣き笑い泣き




始めは、食べきれないから一個あげる

だったのでしょう


それから商売を思いついたのか?ww


高校生男子って

やっぱりアホですねあせる

そのうち先生にバレて怒られるんだろうなぁピリピリ



その子のお母さんは、きっと…


子どもが運動部だから、お腹空くと思って

お弁当の他に補食としておにぎりを沢山作って

持たせてくれているのでしょう泣き笑い


それを、友達に売り捌いてるとはww


お母さんが知ったら…泣




高校男子の食欲は凄いですからねバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右おでん右


兄は、その子からは買ったことないようですが

休憩時間や帰り時にたまに購買でパン買って食べてますメロンパン



兄のクラス、面白い爆笑と思いました笑





お弁当の話題をもう一つ


最近暇な時、たまにTikTokを見ているのですが

お恥ずかしながら笑


可愛いお弁当の作り方をあげている人がいてドキドキ



同じようにできるのかな?と思い


昨夜キッチンで

試作品を作っていましたキラキラ




そしたら…

兄が、なにやってんのー?と寄ってきて



なにこれ…滝汗


超かわいいじゃーんデレデレ飛び出すハート


明日の弁当これなのー?ガーベラ


って、嫌がるかと思ったら…喜んだキューンキューン



ひらめきそう言ってくれるなら、

お弁当これにするニコニコ



たしかに、兄は可愛いものが好きです

次男は、絶対に嫌がります※中二病





今日は、そのお弁当です下矢印下矢印🍱





100円ショップで買った型抜きで

はんぺんをお花にしてデコったオムライスガーベラ

タコ星人も作ってみたタコ


あとはコストコのエビフライとハンバーグルンルン



こうゆうのって

作った時は綺麗でも、食べる時にはぐちゃぐちゃってことありますよね汗



でも、お花は玉子と一緒に焼いているので固定されていますキラキラ

タコ星人の目くらいは取れちゃうかもしれないけど、食べる時も形状維持されている!


あまり上手くはないけどえー

いつもより可愛いお弁当です



前日に型抜きなど下準備しておけば

時間かからずにできますお弁当








お料理ついでに、最後…次男ですが


昨日、

ドンドンやりながら夜食を自分で作っていた



先日捌いたマグロを叩いて『ネギトロ丼』

お庭に生えていたネギを収穫してトッピング

ネギがデカいけど…


子どもが料理に目覚めるとラクですおねがい


自分でやってくれるーキラキラ


成長を感じましたニコ




ステーキ鍋サラダ今日は食べ物ブログでしたカレーラーメン焼肉