昨日、面白いことがありました爆笑




お昼、1人でランチへ行くと

昼間からお酒を飲んでいる中年カップル?の隣に通されました気づき


結構飲んでいるのか…

大きい声で話しをしていました



お母さんうちの息子〇〇高校に通ってるんだけどびっくりマーク


今、3年だから大学受験があって…

指定校推薦をもらいたいのよ


息子の学校、指定校枠が沢山あってね


指定校なら多分落ちる確率低いし

〇〇大学がいいかなぁ


中学から通っていて、ずっとサッカー部で…

うちみたいな家庭がよく6年間学費払えたと思うわー


なんて話していましたひらめき




分かりますか??


その〇〇学校とは…


兄の通う学校でした真顔



兄の2個上だな〜

中学からの入学組でサッカー部の子…

かなり限られてくるww


て言っても

2個上なんて、顔も名前も知らないけど



話の内容からしても、夫婦ではなさそうだし…

2人で楽しそうに昼間から結構飲んでて、

どうゆう関係なのだろうと少し疑問でしたがww

そうゆうのは詮索しないのが1番ですね




1人で耳をダンボにして聞いてしまったブルーハート







推薦もらうには

欠席日数に加えて、学力も大切なわけで!!


両方難しいけどね爆笑


去年は1年間で

欠席28回

遅刻50回

早退4回


だったけど…


それを今年は欠席6回なんて


無理難題を言っているかもしれないけど

人間不可能なことはない


欠席18回を超えた時点で

推薦じゃなく違う方法を考えます笑



で、昨日はお休みしたので

今現在、欠席2回、遅刻1回ですw



兄は大学じゃなくて専門学校の方が合ってる?とも思うけど


なんでもいいから頑張ってほしいおねがい









今日のお弁当🍱



ピーマン&しいたけ肉詰めです!




コストコのひき肉が残っていたので

昨日沢山作りました飛び出すハート



半分冷凍しておこうと思ったら

この量、一回の食事で無くなりました驚き

あとは、椎茸も6個あります


食欲がハンパじゃない絶望

特に次男が…


お弁当は少なめがいいのに

家では大食い


成長期の男の子って凄いですねアセアセ