昨日


疲れたから

ホントは休みたかったけど…

頑張って学校行った兄ですが…



帰ってきても、疲れたアピールが凄かった真顔



次男の家庭教師の先生が来る日だったので

指導終了後に兄の話を聞いてもらいました


※元々は兄を指導してくれていた家庭教師の先生です

兄を小3から中2までお願いしていた先生

兄の反抗期が酷かったので、一旦兄は辞めたw




疲れたけど、学校休まないで頑張りたい

でも、疲れたから休みたい気持ちになる


どうすれば気持ちを切り替えられる??


ってな感じで、アドバイスが欲しかったらしい


話を聞いてもらうだけで少し楽になるチーン




そんな時にすぐに相談できる方かいるって、

本当に安心感があります



家庭教師の先生は

不登校や発達障害の専門家なので

適切なアドバイスをしてくれる拍手



私みたいに

頑張って学校行った方がいい!

ではなくて、


兄に寄り添って、違う視点で助言してくれる






今日は、

ホームルーム遅刻しました注意

1時間目の授業開始には間に合った


昨日に増して、

滝汗行きたくなさそうでした魂



学校着いた頃、兄から携帯に電話がかかってきましたが携帯

でも私、電話に出ませんでしたw


どうせ、

休みたいとかグズグズ言い出すのだから…


自分で考えてほしいダッシュ

どうしても休みたかったら帰ってくればいいし


仕方なく、遅刻して登校したようですチーン




ここ1ヶ月は調子良かったのにね泣き笑い



1日休まないと、もう気持ちの切り替えができないのだと思います

いやいやネガティブ1日で切り替えができればいいけど


来週はお休みするんだろうなぁガーン




高校生になったからって

すぐに変われるわけじゃない魂が抜ける



また休みたい波がやって来た波波波


そりゃ、そうだよね凝視びっくりマークびっくりマーク


中学の時の不登校が全く無くなるわけではない



今回は、大波か…小波か…

どっちだーピリピリ


小さい方でお願いしますお願い









今日のお弁当🍱



兄は5時間目体育だから、少なめランチの日