昨日母と話しましたが


次男、元気で頑張ってるけど
色々苦労が多いだろうからね…おばあちゃん

って言われて、

その一言に尽きると思いました凝視



若い時の苦労は買ってでもしろ物申す
なんて言葉もあるけれど

しなくてもいい苦労もある

てゆうか、
今の時代、こんな言葉は通用しないか?ハラスメントか…




誰にでも、大なり小なり悩みはあるし
子どもだって色んな苦労がある



前にNHKか何かの番組で
ディスレクシアの方が出ていて

これは神様からのプレゼントプレゼント
他の才能を伸ばすために、字の能力を捨てて産まれてきた!ディスレクシアで良かった
そんなような事を言っていました


捉え方を変えるとここまで前向きになれるポーン
でもね、色々大変なことはあったと思うけど


これは、生育環境にも関係してる?
相当ポジティブな関わり方をされて育ったのかな?


親が悲観的だと、
子どもにも伝わってしまう


私はあまり悲観的には思わない性格だけど多分
もっとポジティブに育てたいなびっくりマークと思います


子どもの頃って、
自分ってなんだろう?て自問自答する時期

大人になった時に、自分は自分で良かった
って思えるようにお願い






話はだいぶ変わって

もう一つ、昨日の話ですが…

兄、午前授業だったので、
午後からお出かけしたようなのですが

出先で電車
財布を落としてしまいました滝汗


駅のホーム、それか電車の中か…


で、私のところに電話してきました携帯


笑い泣きやばい泣どうしよー!

ちょっと不満いくら入ってたの?

滝汗さ、さ、3千円くらい…

ちょっと不満それなら拾った人届けてくれるよ!きっと
駅員さんに聞いてみな!



私には3千円と言っていたのに
実際は2万3千円入っていた無気力
そんな大金持ち歩いてたら私に怒られるから、3千円と少なく言ったのでしょうが



3千円なら届けてくれるけど
沢山入ってたら、届けてくれない可能性もあるかな?とか
と、私の勝手な想像ですが笑



でも、ちゃーんと駅に届けられていました飛び出すハート

財布の中身も入ったままでしたよおいで



やはり、
日本ていう国は素晴らしいドキドキ

てゆうか、2万円も持ち歩いてるのがおかしいむかっ
この前、おばあちゃんから入学祝いを5万円もらったので
そこから何か買おうとしているのでしょうが…



兄の財布、駅に届けてくれた方
ありがとうございましたお願い





今日のお弁当🍱




次男はウナギと唐揚げ
兄は、なんだこれ?ですよね

金曜日は5時間目が体育真顔
食べすぎると動くのがキツイ豚
少なめランチがいいと言われて
おにぎり一個とおかずにしましたおにぎり

って、コンビニのおにぎり笑い泣き

衛生面、海苔のパリパリ具合などを考えて
このスタイルにしてみましたびっくり



このお弁当箱
楽天で買いましたグラサン
おにぎりだけ持たせてもバッグの中で潰れるピリピリ

軽いランチ、おにぎり弁当にちょうど良いです


↑pick登録して、この機能初めて使ってみたー