昨日は次男がお休み悲しい

なので夕方、美容室へ連れて行きましたハサミイヒ



お休みした日をこんな感じで有効活用すると

気分的にも明るくなります飛び出すハート



切る前は

髪の毛長くなってきてボサボサ頭でしたもやもや

それだけで気分が暗くなる!?




カット後は下矢印



あっ!ヨレヨレのシャツ…下着です笑



もみあげ刈り上げ、トップ長めの7.3分けヘアー



パッと明るくキラキラ『清潔感』出たと思いますw



髪の毛多くて固いので

センター分けのサラサラヘアとかできません


短すぎるとツンツン立っちゃうし男の子


なので

いつもこんな感じの髪型で落ち着いています

でも、すぐ伸びてしまうあせる






そして、


帰りにケーキも買いましたお祝いケーキ



我が家は

子ども達が不調の時にも、よくケーキ食べます



これ食べて元気だせー!って感じで物申す

ついつい買って帰ってしまう私…



甘いもの食べると幸せな気持ちになりますよね


カップケーキシフォンケーキ&プリンアラモードプリン


どっちがいいか迷ったので

とりあえず2個ずつえー




夜には元気になって、友達とLINEメール

GW遊びの約束をしていましたニコ






兄の学校行きたくない気持ちと

次男の学校行きたくない気持ちって少し違う


うまく言葉では表せないけど





昨夜、

中2は皆勤賞目指したかったけど…、休んじゃったよ!

と寂しく笑っていた



次男は根が真面目なので真顔



もう少し適当でも大丈夫よー!と声はかかるけど、適当にってのも難しいのでしょう魂



でも、


真面目に考えすぎて疲れてしまう自分を知れば

適度に適当にやる方法を模索できると思う


何事も経験です


そんな経験があってこそ

豊かな人生になると思います




今日は元気に登校しましたニコ



兄も相変わらず真面目に学校行っています滝汗


みんな休まないから、オレも休めないじゃないかよーむかっって言いながら…泣き笑い




今日のお弁当🍱




銀だら煮付けにしましたうお座


最近、銀だらの美味しさに気づいた息子達です