昨日は兄に腹が立ちすぎて

仕事で気分転換しよーえーって思ったら



本当に腹を抱えて笑う出来事がありましたポーン



久しぶりにあった仕事関係の人


会社経営の中国人

とてーも真面目な方

髪の毛が薄いおじさん

↑こんな人なのですが…



その方が突然

カツラを被って現れたのです


今まで、両サイドしか毛がなかったのに

フサフサで綺麗な7.3分をしていました


ギャグではありません

至って真面目です



前の髪型を知っているだけに

突然のイメチェン姿に動揺を隠せなかった


一目見た瞬間、

本気で吹き出しそうになってしまったピリピリ

私の肩がプルプル震えて…笑い笑い驚き


一度席を外して

心を落ち着かせようとしても

全然落ち着かない


唇を噛みしめたりダッシュ

むだに咳をしてみたりピリピリ

鼻を膨らませたりうずまき

眉間にシワをよせてみたりガーン


1人で変顔してた私泣き笑い


なんとか、

笑ってないように見せようと努力したネガティブ



お互い一切髪の件には触れず…です



カツラもおしゃれだと思いますよ

とても自然な感じでしたが


でもね…少しずつ増やしてほしい

見慣れるために




笑うって、ストレスの特効薬ですね

気持ちがスッキリしましたキラキラ


昨日は一日中

思い出し笑顔ニコニコになった


本当に失礼な事をブログに書きましたガーン






兄は昨日1日休んだので、

今朝はスッキリと登校しましたニヤニヤ


どうしたの?機嫌悪い??なんて

朝から能天気な事言ってるけど


お前のせいだろむかっ


もう、

今日は兄の事は何も考えないようにします


私は『無』になりますおばけ





昨日

次男は、学校で委員会の仕事がありイヒ


7時半に登校

部活をやって18時半に帰宅

19時から家庭教師



大変だなぁと思いつつ

しっかりとやっている


学校も毎日張り切って通っている


次男はガッツがあるおーっ!



助かるよ…次男


字が書けなくても

なんとかなりそうだ…





最後にお弁当の話題を音譜


料理研究家の方のブログを見て真似してみたナイフとフォーク


レンジで簡単

お弁当の玉子焼きおでん真ん中


朝、レンチンでできたらラクですよねラブラブ






最後はラップで形を整えたら完成


ケチャップはお弁当の蓋とかに付くので

厚焼き卵みたいに初めから味付けしました


ほうれん草ではなく、ツナや魚の缶詰を入れても美味しいらしいですよ飛び出すハート





今日のお弁当🍱


回鍋肉丼とシュウマイの中華弁当


玉子焼きの形成が失敗したーw

丸くしたら変になりましたニヤリ