昨日はカメレオンのドリーちゃんを

『部屋んぽ』させたまま仕事に行きましたキラキラ




部屋んぽの時はいつもは木の上で寝てます


家で1番でっかい2m程の観葉植物の木で…






でも昨日は…


分かりますか??↓



こんな所で、すごい状態で寝てたーzzzzzzzzz


私が帰ってきても全然起きなかった


可愛すぎるだろーラブラブって思ったラブ





ちなみに、ドリーちゃんが寝ている場所は

この子達下矢印のエリア




ヤマビタイヘラオヤモリ

クレステッドゲッコー

カエルちゃん達



飼育難易度が高いヤマビタイヘラオヤモリも

2匹とも今のところ元気に暮らしています飛び出すハート




てゆうかね…エリア分けしてるし…


もうね、一画では収まらないのですよアセアセ



3区画に区分けしています注意


タコ魚エリア 

大きい水槽、アカメカブトトカゲトカゲ達


おばけくん大きい子エリア 

フトアゴ、カメレオン、リクガメ、アオジタトカゲ達


UMAくん小さい子エリア 

ヤモリ、カエル、スッポン、昆虫達


本当、うち…カオス状態です無気力





ちなみに、もう1匹のカメレオン


登場の回数が少ない…

テングカメレオンのテンちゃん。。




この子はあまり外に出たくない派…
ケージの中が落ち着くのか、なかなか人慣れしてくれません。。

いつも微妙に『隠れてるつもりっぽい体勢』でいます笑

カメレオンも性格色々です



そして、おこめちゃんおばけくん

ほらほら、どうですかびっくりマークはてなマーク

おもちちゃんと比べても
信じられないくらい大きくなったでしょポーン



もう立派な大人です音譜

てゆうか、うちに来た時から大人だったけどw

知らない人のために一応説明…
生後一年半で28gだった成長不良の子を引き取って
せっせとお世話をしたら
我が家にやってきて半年で280gになりました!


大きくならないと思っていたから…
この子の成長が1番嬉しいキューン




昨日のドリーちゃんの可愛い寝姿から
今日は爬虫類ブログになりました爆笑







あっ!最後に
昨日のブログ、子どものお金問題

昨日、江ノ島に行った次男
使った金額は二千円弱でしたにやり交通費抜きで

釣りがメインなので
そんなにお金を使いませんでした

釣り道具一式持参で行きます

お店に入ってランチ食べて
あとは飲み物やお菓子を食べたとさ

お店ランチじゃなきゃ、もっと安く済むけどね


この位なら許せる金額です。。

一応、いくら使ったのか報告でしたコインたち


ちなみに、夕方友達連れて家に帰ってきて

釣った魚を自分たちで調理、唐揚げにしてバーベキュー真ん中
2人で美味しく食べて解散しましたびっくり

…すごいですねぇ…ゲッソリ



今日は2人とも出かけずに家にいるらしいです

次男は家庭教師、兄は春休み課題をやります


私は仕事に邁進します指差し