キャンプに行ってきましたおねがい

2家族で!


今回は近場で

埼玉県の『びん沼自然公園キャンプ場霧霧


広い公園の片隅にキャンプ場がありました



こんな所

って、木しか見えてないけどw

とりあえず私の陣地キューン

左側にまだまだ荷物置いてあるけど汗



肌寒い時は中が暖かいコールマンのテント上矢印

夏の暑い時は涼しいDODのテントです下矢印


DCDのテントは設営簡単で可愛くてお気に入りラブラブ



ちなみに、テントの中は寝るだけですぐぅぐぅ



快適に寝られるようマットレスはこれを愛用乙女のトキメキ


コールマンインフレーターマット

シングルサイズとダブルサイズです


この上に寝袋にくるまって…


素晴らしいほど熟睡できますw





キャンプ用品て、

いろんなメーカーから沢山出ていて


こだわるとキリがないけど



気に入ったものを少しずつ揃えていって




メラメラコールマンのゴツい焚き火台

焼肉ロゴスのアタッシュグリル

雪の結晶ヴァストランドのクーラーボックス

虹ハンモック(ジモティーで譲ってもらった)


気に入ったものに囲まれて音譜

それがまた楽しいのですおねがい




全て車に積んでいくので、またそれが大変w


うちはSUV車ですが

本当はもっと大きい車に変えたいアセアセ


しかーし、都内では大きい車は無理がある

キャンプに行く時しか必要ないし

普段使いで乗る勇気がない笑い泣き




ベンツのゲレンデとか

ジープのラングラーとか

めっちゃかっこいいって憧れるけど…


このでっかさ驚きあとお値段や維持費も考えると


まぁ、無理ですねw






話を戻して


兄はキャンプに行くと

途中で帰りたくなったり


場所や、音や、周りの人が気になったりと

色々ありますがあせる


※それでもいつも一応着いてくる


今回は帰りたいとも言わずに楽しめました真顔




一緒に行った家族にも


兄、すごい成長したー音譜

反抗期とかもなくなったね!と言われて…笑


私も、今回兄を観察していて

そう思いましたひらめき電球




で、一つ思ったこと

今更な事なのですが…


家族間ではあまり感じないけど

他の人が混ざるとよく特性がわかる下差し



話をしていても


自分の趣味の話に持っていこうとするニヤニヤ

鉄道とかの話題


久しぶりに会う人相手なら尚更それが強く出る

久しぶりに会うので教えてあげたいのか


人の話を遮らないまでも


人の会話が終わるのを待って

それまでの会話とは全然関係ない

自分の趣味の話をしだす

話を聞いて欲しい


聞いている人は興味なさそうにしても

話を続けてしまう

そんな長くは話さないけど


その辺が会話が成立しにくい要因かなと思う


興味が限定的なので

自分の興味がない会話などが続かない



その辺に違和感を感じます




会話のキャッチボールって大切ですよね野球



その点次男は会話は得意だと思います!

会話術は優れていると思う…




帰宅してから、兄には


興味がない話でも共感したりすること大変

もう少しこうしたほうがいいかもよーと

アドバイス的なことをしましたが


兄の機嫌を見ながら、言い方に気をつけながら




世間話って兄タイプには結構難しい



兄もその点は理解していて


もう少し話しが上手になってもいいかなぁ

と、前向きなので


興味ない話も

少し会話を広げられるようにと思っていますが


でもね、これが難しいのですw驚き






キャンプから帰ってきてからは

仕事三昧の生活になっています。。


今日も仕事になりました無気力


キャンプって疲れるのですよー魂

って、私が好きでやってるのですが爆笑


休息なしの仕事って…ww


ちょっと頭が痛いDASH!




私は仕事に行ってきますラブラブ


良い週末をお過ごしください桜桜桜