昨日は兄の学校の

高校入学予定者 試験&説明会でした学校



子ども達は朝から各クラスで試験を受け

午後から保護者と合流して説明会



どんな奴いるんだろ

変な奴いないといいなぁニヤニヤって言いながら

って、お前が言うな!


朝からちゃーーんと行けましたよおいで




学校ついた兄から早速LINE



昨日は提出の課題があり、朝確認しました!

課題はカバンに入ってるはずなんだけどなぁ笑い泣き



って、提出用の課題は違うものだったらしい

何個も冊子の課題があって分かりにくいんだよなー



このラインで察した私は

午後の説明会の時に提出するべき課題を持っていってあげましたよ


そして遅れたけど提出できましたあせる




ちなみにクラスでは

課題提出しなかったのは、兄一人だけだったガーン


そりゃそうだわ…


高校に入学する予定の子達の中

みんな初めての学校で緊張感ありますよね


初日、いや…まだ入学前なのに

提出するべき課題忘れる強者はいませんよね驚き



内進生の兄は、のほほ〜んとしていますデレデレ

緊張感ゼロです





昨日は

とりあえずの?クラス分けだったと思いますが


内進生はクラスに兄一人でしたポーン

※そうなるかもと事前に知らされていたけれど


中学のお友達とは専攻が違うし…

皆んなとはバラバラ、離れ離れ

近くのクラスにはいるけれど




環境変わって大丈夫か??と心配だったけど



隣の子と楽しそうに話してたり


クラスで唯一の内進生の兄

学校の事を色々聞かれたり




昨日の時点では

あまり不安要素は見つからなかった



新しい環境で

頑張ろうという姿勢も見えた



とりあえず無事に終わって良かったーおねがい





入学後の一番の不安


オリエンテーション合宿が

諸事情あり今年は中止されることになりました


今年は

入学直後の宿泊行事はない泣き笑い


なんてことだニコニコ

本当に嬉しいです飛び出すハート


私も兄もノーストレスで過ごせますラブラブ


はぁひらめき電球良かったー!!





昨日は久しぶりにお弁当を作りましたお弁当