昨日は

友達3人で江ノ島に釣りに行った次男ですウシシ



天気も良く

観光客が沢山いたようですおねがい


外国人に,めっちゃ話しかけられたイヒ

子供が楽しそうに釣りしてたら、

気になりますよねー


カタコトで会話したらしいですw


そんな事も楽しみつつ


お昼ご飯は鮑の海鮮丼を食べてガーン


朝6時に出発して、18時に帰宅しました





釣ってきた魚


ベラ、ギンポ、カニです

小物だらけw





酒で洗って、下処理して、唐揚げにして


次男の夕飯になりました


最近は調理まで1人で完結できるようになり

だいぶ上達しました照れ





超不器用な次男ですが

やりたい!と思えることがあると

一生懸命練習して上達できるようになりました


これも『手と目の協応』のトレーニングかな


お箸が苦手で

小学校に入っても家ではスプーンを使っていた


療育では、イライラしながらも

豆をお箸で掴むトレーニングばかりしていた


頭ではわかっているけど

思い通りに手が動かない

そしてイライラしてしまう



細かい作業がとても苦手だったけど

こんな小さな魚のハラワタまで取れるようになりましたおねがい


こんなことで次男の成長を感じますお願い




今日は、昨日の友達と魚屋に行くらしい凝視

魚買ってきて、また家でみんなでお料理作るはてなマーク



もう、よく分かりませんネガティブ


どうぞご自由に…って感じですピリピリ




兄は兄で、春休み1日中家にいたことはないチーン

毎日どこかに行っている電車



2人とも行動力が凄いと思います無気力

私に似たのか…汗見てるだけで疲れてしまうw



勉強に対しても

こんなに熱心ならいいのですが







今日は私、午前中だけ仕事に行ってきますダッシュ


スノボ行ったり、無駄に休んでるから

休みの日まで仕事するハメになりますもやもや


仕方ない…泣き笑い




親戚から

『今日コストコ行くけど一緒に行く?』

と、誘われたけど


忙しいからと断って


オイコスとミスジビーフ買ってきてー!パー

って頼んだのに


『やっぱり大福ちゃんが行ける時に行く!』

『一緒に行こう!』って…お母さん


なんだそれー煽り



多分、運転に自信がないのだと思うあせる

コストコ遠いから…車

旦那さんにも運転断られたとか


だ・か・ら!

私の車で、私の運転で行きたいのだと思うw

コストコに連れて行ってという意味だと思うw


笑笑笑



はぁ、私も

コストコ行きたいけどさ



来週はキャンプに行くので…

その準備もしたい飛び出すハート


明日行くか…はてなマーク


検討しようと思います魂が抜ける