先日の記事の事『特性持ち同士はうまくいかない』最近兄が鉄道研究部の後輩とよく撮り鉄に行っていますてゆうか、毎週人懐っこい子なのか週末必ず誘ってくれるようです仲良くやってればいいのですがなんか…ギクシャクし…リンクameblo.jp


今だに愚痴っている兄です滝汗



これも学校行きたくない原因になってるかもあせる



昨日は家庭教師の先生に時間を作ってもらって

話を聞いてもらいました!


少しスッキリした様子です




なんだろう…こうゆう事があると、

頭から離れなくなる

記憶から消えにくい


『特性持ち』故の

脳の仕組み?(感覚?感情?)が少し違うので

想像以上のストレスを抱えたりするのでしょう




初めは、

懐いてきて可愛いやつだと思ったらしい


けれども、日が経つにつれて

行動がおかしくなってきた


⚫︎兄のクラスの前で待っている

⚫︎頻回なラインで責められる

(どうして1人で帰らなきゃいけないの?なんで遊んでくれないの?電話でてくれないの?等)

⚫︎日に数回電話がかかってくる

⚫︎行動が読めない

(電車の中での食事、携帯の音量等のマナー面の等)


↑まぁ、これは兄に限らず

ほとんどの人がストレスにはなるだろうけどガーン



嫌なら断る事も大切です

いや、断っても聞いてくれないのか?


兄の伝え方にも問題があるとは思う


だから、特性持ち同士は…無気力魂





さすがに

こんな事まで担任には相談できませんアセアセ

兄の方が先輩だしね…




高校生になれば校舎が遠くなるびっくりマーク

高校生の校舎までは来ないと思う凝視


嫌な事を相手に伝えて

申し訳ないけどLINEをブログしましょう

(最終的にはこれで良いのかと…)


だから大丈夫グッ兄にそんな事しか言えない爆笑




相手のお子さんも

なかなか大変そうですよね…悲しい


親御さんも心配してるだろうなぁとな、勝手に想像してしまいます!



ここまで人との関わり方が偏っていると

彼も今まで相当苦労してきたのだと推測する


本人も重度のアスペルガーだと自覚している

兄に、言ってきたらしい




なんだか、彼を責める気にも全然ならない…



でも、うちは人のこと心配してる場合じゃない





もうね、なんだこれ???ですよ…



中学最後に

予想外のトラブル無気力魂






明日はいよいよ卒業式ですびっくりマーク卒業証書


卒業式の後、謝恩会と二次会に参加して

三次会でクラスメイトとカラオケに行くらしい


それを楽しみにしている兄ですニヤニヤカラオケ


一日無事に過ごせますようにお願い



今日も遅刻しましたが

登校できました真顔