3連休でしたねおねがい


息子達もお休みでした



兄は毎日鉄道の旅電車

次男は釣り船


2人とも趣味に没頭しています



息子達が出かけていたので

私も少し仕事をしたりのんびり過ごしましたキラキラ




次男の学校は今日もお休み絶望


お友達と江ノ島の方まで

釣り&観光に早朝からお出かけしましたおーっ!


この前も行ってきた驚き

ハマグリ食べたり、散策したりで

一日中満喫して8時に帰宅DASH!


行動範囲がかなり広がっています


中1で江ノ島まで遊びに行くか!?とは思うけど

お友達の親御さんも了解しているようなので

良しとします。。






数日前、兄の将来の仕事についてブログで愚痴りましたが…


コメント頂いたりで、

特性持ちのお子さんがいると

やはり悩んでる方多いですよねうずまき



兄は今中3ですが、

ブログでは私見を色々書いていますが


実際、兄には

『将来どうするの?どういう仕事がいいの?』

そんな話はあまりしません



決まってないことが目に見えてるし

どうゆう方向性に行こうかな?って

なかなか見つかるものでもないかと




明確に夢が決まっていて

その目標に向かって頑張るタイプの子もいれば


なりたい職業もわからず漠然と過ごす子もいる


そんな感じでも高校や大学在学時に

どうゆう方面がいいかなぁと考える機会はあると思います



さすがに、

『仕事をしないで暮らしていこう』とは考えてないだろうし、



とりあえず、兄は将来の仕事の事よりも

一年後どう過ごしているかが重要なので


今は…

10年先よりも目先のことの方が気になる泣き笑い




あと!!今の時代、

若い子は転職のハードルが低いびっくりマークびっくりマーク

周りを見ても、転職する人多い驚き


そんな事も踏まえながら

そのうち合う仕事が見つかれば御の字です。。



とにかく、社会人になる前に

バイトだけはさせたみたいと思っています!





次男は、

生物関係の仕事に就きたいとは言っていますが


生物部の仲良しの高校生の先輩から


それなら英語だけは頑張った方が良い

英語の論文など調べたりする機会も多い

などと教えてもらい…


『英語頑張んなきゃなぁウシシ』とその程度です


親の言う事よりも、

尊敬する先輩の言う事の方が重みがあるようですw






私は結婚前は会社員(営業職)でしたが


取り引き先にテレビ局があったりで…

結構面白いと思える仕事でした。。


氷川きよしさんと一緒のエレベーターに乗り合わせてしまったことがあり

一緒乗るのも気が引けて、エレベーターを見送ろうとしたら、

『どうぞ!乗ってください』と言っていただけて

超いい人だった飛び出すハート

緊張して、エレベーターが止まるまでずっと息を止めていた!

で、顔面がカッコ良すぎて倒れそうになった…


あとは、

石田純一さんは

実物はかっこよくて清潔感がすごい…

滝川クリステルさんは

お人形さんみたいに可愛かったとか…


キリがないのでここまでにしますが



まぁ、

そんな仕事の楽しみ方もしていましたウインク




仕事自体が楽しい

環境が良いから頑張れる

周りの人が良いなど

色んな仕事の楽しみ方もあると思うので

何か見つかればいいかと…



また長々と…書いてしまった泣き笑い





今日は

次男がお休みなのに、兄は学校

1番面倒なパターンです笑い泣き



朝は張り切って起きてきましたが

ご飯を食べてから長いトイレタイムを経て


少し遅刻して登校しました学校





今日のお弁当🍱