今日で1月も終わりキラキラ


早いですねアセアセ



明日から

東京の私立中学の受験が始まりますね!


我が家も3年前と1年前に経験しました笑い泣き

懐かしい思い出です




一年前の次男の受験のブログ下矢印下矢印





読み返すだけで、当時を思い出して泣けてくる


本当に大変でした笑い泣き




親子で同じ目標に向かって頑張った!

中学受験をしたからこそ、こんな貴重な経験ができたと思いますニコニコ




受験生のお子さん、親御さん

頑張ってくださいダルマ

今までの努力が身を結びますように…








我が家は…まだ次男隔離期間で…学校


朝から爬虫類ケージの前でダラダラ…



あーひまだなぁ〜


って、久しぶりのおこめちゃん登場おねがい


部屋んぽしていると

平気で人の上とか乗ってきますイエローハーツ



どんどん大きくなってますよニコニコ




先月ブログにのせた時は177gでしたが



昨日計ったら233g




こんなに弱々しくちびっ子だったのに驚き

5ヶ月前のおこめちゃん!懐かしいです



成長不良で片足尻尾欠損

生後1年半で28gしかなかった子

半年で10倍近く体重が増えましたが


左手の力が弱かったり、普通のフトアゴとは

動きが少し違う…なんかぎこちないピリピリ


それでも

不自由な体でも元気に生きていますニコニコ






ついでに…いつものメンバーも飛び出すハート


寒いからこたつに入れてあげたおもちちゃん

ケージ開けたらすぐに出てくるドリーちゃん


そして…カメレオン一匹増えてますがw

テングカメレオンのテンちゃん!

去年の爬虫類イベントでお迎えした子です





2月は次男の誕生日なので

また何か生き物が増えるかもしれませんネガティブ





今日の兄は

高校の入学書類持参で登校ニヤニヤ


昨日、全て書類記入して完成させました!

納入費の支払いをして、住民票も用意し…

こうゆうのって結構めんどくさいですよね💦


でも、休校前に提出できて良かったー

※明日から休校



今日は3時間授業の兄ニヤニヤ

すぐに帰ってくる。


インフル明けてからは

ちゃんと学校にも行けている学校



最近は落ち着いている我が家ですおねがい






今夜はサッカーアジアカップまじかるクラウン

なのに、また地上波で放送しないガーン


放映権が高すぎるとかなんとか…


だからって有料で見る気もせず


ネットでリアルタイムの速報みながら楽しむこととしますサッカー