子育てとは関係ない仕事での話になります笑い泣き




昨日はアルバイトの面接をしました!


年齢は30代、男性



かなり個性的な人が来たピリピリ



タトゥーの入っていない小柄で優しそうな

『キャンドルジュン』

みたいな感じの人ポーン

※広末涼子さんの元旦那ね



長い髪を一つにまとめて

洋服も、服じゃなくて布巻いたみたいな…

そうゆう服が売ってるのだろうけど…




一瞬、あれっ?えっ?とは思ったけど

とりあえずは話してみることに!



履歴書を見ると、

専門学校を卒業して色んな資格有り


住まいは、よくある良いマンション

ちゃんとした所に住んでるんだ!?と思ったw



長年お金持ちのお宅に週1回通い、

お手伝いさんをしているらしい。

家の掃除をしたり 、1週間分の作り置きおかずを作ったり(それはすごい!志麻さんみたいだ)




有名レストラン修行、パティシエの経験も有り

料理は大好きで上手らしい


アニメ関係の仕事に就いたり


その他、PCの仕事や営業職など


色んな仕事してるびっくり



話すうちに、だいぶ打ち解けてきて


見た目で断られる事が多くて…汗

と自分で言っていた笑



まあ…確かに納得凝視


だったら、普通の格好してくればいいのに

ポリシーがあるのでしょうね。


第一印象の見た目ってとても大切だと思う



でも、とても穏やかで人が良さそう!

ギャップ萌え系キャラw



まさに、器用貧乏みたいな人おねがい

なんでもできそうだけど大成しないっぽい←失礼



これは面白い人が来た爆笑と思った。


逆に、未知の可能性を感じてしまったニヤリ



まだ正式に返事はしていないけど

とりあえず採用してみようと思いますw






今現在、仕事では15名の従業員がいます!

正社員、アルバイトの学生や中国人、ベトナム人など様々です



ベトナム人はトリリンガルで

英語も話せるので、かなり助かっています

そして、

誰よりも真面目に仕事を一生懸命にやっている

ベトナム人て賢くて穏やかで真面目な人が多い



学生さんはよくドタキャンしますが…

来なければお給料減るだけだから良しとします




とりあえずは、あと10年、いや15年…

この仕事が続けばと思っています。


すみません。業種は内緒にしています。。



親が自営業だとよく言われる事ですが

将来子どもにやらせる!事は考えていません

アルバイト位なら考えてもいいけど


だって、超大変だからアセアセ

肉体的疲労は少なくても精神的に大変な事も多い




時間が比較的自由だったり

普通に働くより収入が良いなど

色んなメリットもありますが…



トラブルも沢山あります

その時に臨機応変に対応しなくてはなりません

(これが1番難しい事と思う)


うまくいかなくなったら借金を背負う事になる


そんなリスクを子どもには負わせたくない

多分うちの子がやったら倒産する笑




お給料安くても(←うちの子の場合)

働きに出る方が絶対いい!

と私は思います。




カテゴリーとは関係ない話…長くなりましたネガティブ






そして息子達ニコニヤニヤ



次男は少し咳が出ていますDASH!

休んでもいいと思いましたが、マスクをして学校へ行きましたイヒ

具合悪くなったら早退するように伝えて…

大丈夫かな??



兄は

『今回はさ、ちょうど良かったんだよー

学校休みたいタイミングでインフルになってさ

俺ってラッキーな奴だな酔っ払い


なんて、言っています


そりゃ良かったねハッ


休みたいタイミングなんて、いつもだろと思う






今日のお弁当🍱



そぼろ&玉子丼ですひらめき電球


朝からそぼろひっくり返してしまったり

片付けが大変でした泣き笑い