『兄の学資保険が入金された!』

と主人から連絡がありました泣き笑い




主人と私、別々に学資保険の契約をして

主人は15歳と18歳の2回の受け取りにしていた


私は18歳で一括でもらうものにした



そこで、そのお金をくれると連絡がきましたえー



くれるなら貰おうかと思ったけど…




いやいや…笑い

何年も会ってないのに、貰っても…ガーン


お金を貰ったら、

子どもの事とか色々口を出してくるかも…

そしたら、もう私は耐えられない💦



あの人には頼らないで頑張ってきた



私にも意地があるちょっと不満気づき

本当は欲しいけど…ww



要らないです!貴方が使ってください。


それは違う…子どもの為に貯めてきたものだから、振り込み口座教えてください。


あげる!いらない!

などのやり取りが数回あり…


そもそも、私の口座は知っているのに

わざわざ振込先を聞いてくる時点で、わざとらしいと思う


本当にあげたいならば

黙って振込してくればいいのではないか!?笑



『学資が降りたので振り込みました!』という事後報告なら、ありがたく貰っていたと思う。

感謝もしたと思う。

彼の株も少しは上がったと思う



そんな感じで1ヶ月ほど放置していた。




そしたら…



やっぱりそのお金は自分が管理する

ちなみに、

その中から少し寄付をしました


国境なき医師団に10万円

ユニセフに10万円


と内訳をメールで教えてきた。。



この前も、ユニセフの話を書いたけど

(寄付大好きな偽善者話)




それを私に伝えて、どう思ってほしいのか?


素晴らしい人間だと思ってほしい?

お金をくださいとすがってほしい?

それとも、ただの報告?


彼の意図が全く分からない凝視




よくもまぁ、

こんなブログネタになることを

するもんだと思う笑い泣き





本当にどうでもいいのですが、


学資保険から寄付するやつ、

初めて聞いたわww




寄付するなら自分のお給料からすれば良くない?

いやいや、すでにやってるか…自動引き落とし毎月1万円w


なんで、子どものために貯めてきた学資保険でやろうと思う??



やっぱり、

どう考えてもこの人とは考え方が違い過ぎる…


そりゃ、うまくいかなかったわけだひらめき電球




家族すら幸せにできないのに

世界の人たちの幸せを切に願っている



いい事した、世の中の役に立ってると思うような行いをしなくては

彼のメンタルが保てないのかもしれませんが…




ちなみに、

子どもの通う学校すら知らない主人です

絶対に言わない!!教えてもらえない!可哀想w



主人は、社会的、世間的にも離婚はしたくないようなので、別居後そのまま放置で10年も経過…

何年も会っていないので

話し合いするのも面倒になっています。



そろそろ手続きした方がいいのかなぁと思う今日この頃です汗



色んな夫婦の形があるけれど

うちの場合、なかなかのレアケースだと思いますガーン




またまた

子どもとは関係ない話になってしまいました笑






ここからは気分を変えて



今日は月曜日ですね

また1週間が始まりましたキラキラ


兄は、遅刻しますアセアセまだ家にいる叫び

月曜日だからね…仕方ないチーン






今日のお弁当🍱



昨日、作り置き用に色々作ったので

詰めるだけで簡単!ちょっと綺麗なお弁当になったかなぁと思う音譜


赤いおかずがいつも困りますうずまき

プチトマトは食べないし


カニカマとチーズを爪楊枝で刺してみました風船

これ!可愛い😍