この前の須川温泉の帰りに、

真人公園って言う、俺の町の中ではちょい自慢できる桜百選の公園に寄った時の写真です。

天気イマイチ、ちょい寒い。

でも、桜はすごく綺麗に咲いてたと思う。

今まで真人公園で見た桜の中で一番ではなかろうか?

ちなみにここ「たらいこぎ」でも有名な公園なんだよね!!


それにしても今年はたくさん花見したな…

東京でやって、秋田でも見れたし。


駐車場から公園に向かって坂道を歩く。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

母ちゃん。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

小さい頃はここにゴザひろげてご飯食ったけ。

幼稚園の頃も小学校の頃もここにはよく来てたな。

特に小学生の時は毎年、

「なべっこ遠足」

があって、ここに来て、いものこ汁作って食べて記憶あり。



ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


屋台もちょいちょい!!

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


横手焼きそば発見。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


こんな感じ。やっぱりお店で食った方がいい…


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


食後のデザートと思ったけど、腹一杯なのでスルー。

ババヘラですなこれ。

テレビのおかげで有名になったって意味では横手焼きそばと同じだ。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


桜はどうだったかな?

最後にアスパラ…

母ちゃんが見つけて…俺がゲット。

そこらへんに生えてるのを持ち帰るとは思ってなかったけど、

これは次の日サラダに変身。

自給自足だな秋田人w

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

じゃあまた。

写真。あと食べ物のしかない…