アラブでの飯をのっけます!!


ダマスカスで有名なチキン屋さん。

下の写真見て…

鳥がグールグル。油ボータボタ。店員ニーコニコ。

鳥は一匹まんまとハーフがあるのだけど、もちろん

「ハーフ」で!!


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


パンと一緒に出てくる。左上にあるのはピクルスとこの店特製のガーリックマヨネーズ♪

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


開くとこんな感じ。これでハーフです。最後の方無理して食いました。

味は最高なのだけど、量が、油が…しかし、何があっても残さないのがマナーだと思うので完食。
ピクルスがなかったら食えないな…

あと、噂には聞いてたけど、ここのガーリックマヨネーズかなりイケテます。

日本で出したら即完売する味です。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


これアンマンの屋台だったかな?

パンに挽肉炒めたのをはさんである。

あつあつを食べる。

サクサクしててうまい。小腹が減った時にどうぞ。

もちろん油すごいですw

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ちょいさっぱり。

ごまのペーストになすをくわえたもの。

ババガヌーシュとかムッタバルと言われて、アラブ圏ではどこに行ってもあります。

なす大好きな俺は間違いなく注文する一品。

これをパンにつけて食べると本当にうまい。

好みでオリーブオイルを入れたり、塩をふってどうぞ。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


これコフタ。肉団子だね簡単に言うと!

香草たくさん入っててここのはうまかったな。

コフタを煮込みに使う料理もうまいです。

トマトソースベースで。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


見て分かるように、肉&パンです。

毎日こうです。

美味しいですよ。一品一品。ただ、毎日食うとしんどい。

中東いいところだけど、長旅は勧めないな…

1週間いたらご飯に飽きがきます。

そして、油がすごいためもたれてきます。

若者ならいざ知らず、俺はダメ。


あと、写真のっけてないけど、ここらへんの人はアイスかなり好きです。

けっこう寒いのに外で歩きながら食ってます。

ダマスカス散歩してたら、近くでアイス食っていておっちゃんが手招きしてきます。

そして、食ってたアイスを俺にくれました。

言葉は分からんけど、

「食え、うまいぞ」

多分こんな感じ。

一口だけもらって返したけど、これがうまい。

その後場所だけ聞いて、買いに行ったくらいだからね。

アイス…これも食ってみたらどうかな?

それにしてもアラブ…特にシリア人。道歩いてるだけで色々くれます。

明日は、

ただ歩いてたらもらった物を書く事にしましょう。

嬉しいものから、そうでないものまで…たくさんあります(笑)