チャッンーチャラッチャァーーーチャァッチャチャァーーー♪
チャンチャァッラチャァーーーチャァッチャチャンチャンチャン♪
チャンチャァッラッチャァーーーチャァッチャチャァーーーー♪

チャァッチャチャンチャチャァ♪
チャンチャチャァ♪
チャンチャチャァ♪
チャララララァーーー♪♪♪

はいこれ!!!インディ・ジョーンズのテーマです(笑)
このぺトラ遺跡の中にあるエル・ハズネはインディの映画の舞台になったもの!!!
これだけ見に来た感じ☆


インディ・ジョーンズ!子供の頃よく土曜ゴールデン洋画劇場で観ました。
いや、金曜ロードショーだったかな?
金曜水野、土曜高島の時代です(笑)
インディ役のハリソン・フォードと言ったら、
ランボーのスタローン。
ターミネーターとコマンドーのシュワちゃん。
プロジェクトシリーズのジャッキー・チェンと並んで、
子供の頃最も好きだった役者の一人じゃないかな?
(ユン・ピョウとサモハン・キン・ポーも忘れないでね☆)
なので懐かしい感じもします。
前夜に泊まったホテルでインディの映画をしっかり観て、
翌日冒険に出かけました。


まぁ、仲良くなったベドウィンのムハンマドと飲み過ぎて二日酔いだったのだけどね…
ちなみにぺトラビールってのがあって、これアルコール度数10%。あと12%のも飲んでしまった。
普通のビールの倍ある訳だから酔っ払うわ…500のを6缶飲んだところまで覚えてます。
撃沈。

翌朝他のツーリスト達みんなはホテルの無料ピックアップバスに乗って、
7時。あるいは8時に出発していて、起きたら一人ぼっち…
俺は一人で10時出発。
過酷な冒険の始まりです。

まず驚いたのは入場料の高さ…33ディナールです。1ディナール約130円だから4000円オーバー。
ちなみに宿代はドミで3ディナール。やり過ぎだと思いますマジで…



ぺトラまでアンマンからまで3時間。

なのでしっかり腹ごしらえ!

マンサフにスープ二つ。

そして、ねぎ丸々一個(笑)

これ、ご飯とスープの間にそのまま食います。

甘くてうまいねぎでした!!


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

泊まったホテルは丘の斜面にあるのでぺトラの街を見下ろせます。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ムハンマドの仲間達。

カードゲームで金を賭けて盛り上がってる!

俺は「カモ」にされるので不参加!!


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

翌日です。二日酔いでフラフラ…

インディの映画に出てきた「エル・ハズネ」までけっこう歩きます。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

こんな建物がたくさん。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


こんな迷路みたいな道を通って進む。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

両脇の崖はかなり高いです。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ガイドさん。スペイン語なので何を言ってるかさっぱり分からん。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


こっちのガイドの言ってる事はかろうじて分かった。

がいこつとか魚に見える岩だって!


たしかに☆

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ダムの跡かな?

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ようやく到着。ここまで30分以上歩いたかな(汗)

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


とにかくでかい!!!

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

天井はこんな模様。

インディのはやはりセットだったと言う事です。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


んで、これからさらに進みます。

最初はこのインディ遺跡だけが見所かと思ってたけど、違うみたい。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


お土産売りの子供達。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ラクダもたくさん。しかし、言い値が高過ぎたので却下!!!


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ローマ劇場。どこにでもあるね中東にはこれが。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


本当に遺跡だらけで、一日でじっくり見るには時間が足りない。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ここは「エル・ディド」って遺跡に向かう途中。

山道を1時間くらい登ってようやく到着…

疲れる…

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


これもでかい。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

んで近くの見晴らしいいスポットに…

おっちゃんの後ろ崖です。

落ちたら絶対死にます。

そこでタバコを吸ってる親父…かっこいいかも。

俺もあとタバコもらって吸いました!


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

お土産屋…そんな所で商売しなくても…


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ちょっと離れた位置から。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

この山の景色もよかったです。日本とはちょい違う。

いや、かなり違うな。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


中国人のおっちゃんに無理矢理撮られました。

まだお酒残ってます。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


この写真なら建物のでかさ分かるよね?

写真に写ってる欧米人はかなりでかいです。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ドンキーって呼ばれるてる馬?ってかロバって感じ。

これに乗って山を登る人達もけっこういたな。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


帰り道…滑って落ちたら間違いなく死にます…

ここちょっと恐かった…

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ふー。6時間くらい歩きっぱなしです…

疲れました。

その一言に尽きます。

たしかこの日は22時には寝ちゃってたような気がする。

まぁ、子供の頃に何度もテレビで見た場所に来たってのは不思議な感じがしたな!


中東…短期で旅に来るならここは外せないスポットかもね。


しかし、ぺトラは暖かくてすごくよかったよ。ちょうどいい気候だった。

今いるイギリスはめっちゃ寒い…

飯も…

早くもスペインに行きたくなってきた(笑)


それと花見情報を友達から聞いたのだけど、今年の開花は早いとの事…

東京でいつくらいの開花予想なの??

詳しい人教えてくれ~!!!!!


花見には何が何でも帰りたいと思っています。

東京で花見をして、その後秋田でも花見をする…

これ今のプランです。

きっと最高だろうな。花見の幹事の人!

日時決まったら教えてね♪