アンマンでのご飯については書いたので、

今度は街について…

そんなに観光した訳じゃないけど、

有名なところをちょっと!!


キングフセインモスク。

ダウンタウンでのランドマーク的モスク。

ムスリムはみんなここでお祈りしてました。

あと、写真撮り忘れたけど、ブルーモスクも綺麗でした。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


たまたま金曜日だったので、

こんな感じです。

車をストップして、道路でお祈りです。

お祈りのために車をストップ…

そこらへんマジすげーよ!!!

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ローマシアター。

これも中東ではよく見ます。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


なんかここは子供達の遊び場って感じだな。

走ってる黒い服の子供の名前はムハンマド。

名前を聞くと半分以上がムハンマド(笑)

あと、イブラヒムとかアリって名前も多かった!

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

客席の最上部から撮影…けっこう高いし、かなり急。

高いところ苦手な人は止めた方がいいかもね。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


そこからアンマン城跡を撮りました。

跡なので今は何にもないみたい…

ここからの眺めはかなりいいと聞いたのだけど、

坂を歩いて登るのがしんどいので却下です(笑)

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


おまけ。

イスラエルのボーダーで。

イスラエル入国の時は写真とか撮れる状況じゃなかったけど、

出国の時はあっさり撮影できました。

入国時写真撮ってたアメリカのおばちゃんは、

サブマシンガンを持ったセキュリティーに、

「もう撮るんじゃねー!」

って言われてたもん(笑)

逆に帰りは出国税払えば何もない…

いい金儲けだなこいつら!!!


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

いやー。久しぶりにしっかり書きました。

けっこう疲れるね…

たまに人のブログ見るけど、毎日書いてる人は本当にすごい…

尊敬します☆


次はぺトラを書きます。

気合入れてね。