遅くなりましたがアンマン…ってかヨルダンでの飯をご紹介☆

やはり旅は飯と酒が5割!!!

違うかな?


アンマンのカイロレストランにて…

ここでは肉とご飯と野菜スープをいつも頼んでました。

ほぼ毎日行ってました(笑)


この日はご飯にパスタ。それと肉と野菜のトマトソース煮込みみたいのを食った!

ちなみにピクルスとパンは食い放題♪

ご飯、パスタ、パンと炭水化物のオンパレードでお腹いっぱい…


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

こんな風にショーケースに並んでるんで、

「これくれ」

って言えばすぐ出てきます♪


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

同じ店にて…

ピザみたいな薄い生地の上に肉がドンッ…

これは腹にきた。。。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

アラブの国ではよく見かけるモロヘイヤスープ♪

ここのはおいしくて、なかなかグーーー☆

不味いところのはかなりまずいんだよね。

美容にいいらしい!女子は是非。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


またまた別の日のカイロレストラン。

真ん中にあるのが羊の頭の煮込みです。

これもなかなか美味いけど、飽きる味。

一人で全部食べるのはしんどいので、みんなでシェアするのがよし!

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


前にも載せた様な気が…

これマンサフって郷土料理。

羊のヨーグルト煮込みをご飯にのっけて、ナッツをかける。

これもいろんなところで食べました。

シリアで食べたのもなかなかよかった♪

ダイレクトでこの上にヨーグルトをぶっかけるんです。

シリアのは…

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


アラブ人大好き。ホンモスとフールとファラフェル。

ホンモスとフールって簡単に言うと豆。

それをペースト状にしたり、オリーブオイルを混ぜたりして、パンにつけて食べる。

これはすごく飽きる味。全部食べれなかった。



ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

これファラフェル。豆のコロッケ。

パンにはさんで食べてもおいしいけど、

これだけ買って帰って、ビールと一緒にやるのがベスト!!!

毎日やってました(笑)

飲む時はこれの他にチーズとスナック。

これでかなり楽しめます!


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


しかししかしです。アラブの料理は飽きます。

そして、油っこい。

なので毎日食ってるとファラフェルとか嫌になってくるんだよね。

それにお酒も高いし…

うーーん。一週間に一回くらいならいいかもって感じ。

すごく美味しいんだけどね。