今日はカッパドキア観光してきました。

その中のギョレメ国立公園は世界遺産です☆

簡単に言うと火山でできた大地。

きのこみたいな岩がそこらじゅうにあるんだよね♪

そして、その岩とか崖には昔の人が穴掘って住んでたみたい。

大雑把な説明でごめんなさい。

あとは各自で調べてみて。

これwiki。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%89%E3%82%AD%E3%82%A2


写真たくさん載せたいけど、少しでごめん…

ここは今雪がすごいです。

ガイドブックの写真をイメージして来たのだけど、雪の影響でそれとは全く別物!!

まぁこれはこれでいいのかな!?


ツアーを組んだので、ガイドさんもいて楽チンそのもの♪

ここは絶景そのものでした。

写真じゃ伝わらなさそう…

カメラの精度と腕の問題でこれ以上のものは撮れません…

ギョレメパノラマって場所からの一枚。

ここはみんな是非来て見て下さい!!!


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

俺とキャメルロック…左側の岩!

よく見るとラクダに見えるでしょ?


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

きのこ岩。車との比較ででかさが分かると思うけど。

こんなんがそこらじゅうにあって、

そんでもって崖そのものが昔の住居だったりと、

街中がテーマパークみたいなモン。

教会もたくさんあるし、歴史好きもきっと大満足。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


いや~楽しいツアーでした…メンバーは韓国人大勢に俺一人…それとアルゼンチン人カップル。

ガイドのアリも最初は俺が韓国人だと思ってたらしく、

アニョハセヨだって(笑)

ツアー中は色々韓国語教えてもらったんだけど、

悪ノリする奴はどの国にもいるもんで、

変な言葉ばっかり教えてくるおっちゃんがいました(笑)

なので俺もとっておきの汚い日本語を伝授!

大喜びで、連発してたなアイツ…


ちなみに今、夜の10時でマイナス6℃…

極寒です!!!!!!!!!!!

部屋もやたら寒いんです…

部屋見て…


崖をくりぬいて、その中にベッドが…


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

今日も布団で丸くなって寝るとします( ^∀^)ゲラゲラ


おやすみ~。