遅くなったけど、旧市街の写真を!!

ブログ毎日つけるのけっこうしんどいね…

そろそろストップしそう(笑)


旧市街地はこんな風に外壁に囲まれています。

街そのものが世界遺産。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

んで、門をくぐって中にw

ダマスカス門♪


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


中は細い道があらゆる方向に走ってる。

俺、まず道に迷うなんてないんだけど、ここでは迷いました…

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

広場っぽいところ…ここらへんでかくれんぼしたら最高におもしろいはず( ^∀^)ゲラゲラ


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

建造物もすごく綺麗。

ここらへんは教会がやたら多いんだよね。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

迷った時に撮った一枚…


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ここからは聖墳墓教会。キリストの墓があったであろう場所に立つ教会。

キリスト教の人にとったら、すごく大切な場所。

とにかく人が多かった…

それに大きい。天井が高い。暗い。

こんな感じかな!?

WIKIで調べて下さい。

説明面倒なので( ^∀^)ゲラゲラ


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


嘆きの壁。ユダヤ教の人にとって最重要な場所らしい。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


正統派のユダヤ教徒はここで旧約聖書を復唱するらしい。

みんな壁に向かって祈ってます。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ハトを追っかけるガキんちょ。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

真ん中の丸いの。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


これ岩のドーム。イスラムの第三の聖地って何かに書いてた。

ここは朝早くしか、ムスリム以外は入れないみたい…

行ったら、明日の7時30分に来い。

そうしたら入れてやる!!

まぁ起きれるはずもなく行きませでした。

いやー。

エルサレムが3つの宗教それぞれ重要な場所って言うの納得。

来てよかったけど、

無宗教の俺には分からない事ばっかり…


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

観光地のダビデの塔。遠くからのショット。

入場料高いので逃げ帰って来ました。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ここからはいつも行ってる飯屋。

店のおっちゃん…最初は愛想の悪い奴だなと思ったけど、

毎日行って話しているうちにいい奴だと判明。

昨日も今日もサービスしてもらいました。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

サンドイッチが美味い。これピクルスとサラダとソース。

これを自由に好きなだけ入れさせてくれます。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


閉店間際なのでもうない…

シュワルマね。

新宿とかでもあるよね☆

回転させながら肉を焼き、それを削ぎ落として食べる。

これを上の野菜と一緒にパンにはさみ食べます。

ここはいつも肉がなくなるので、けっこう人気店なのかも…

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


はさむとこんな感じになります。

ひとかじりしてからの写真…いつも一口食ってから、

写真撮らなきゃって

これが昼飯の定番。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

おっちゃんの店の

「今日の定食」…

ここらへんはパンとご飯が同時に出てくるので、

いつもお腹いっぱい。

チキンとご飯。それにパンに野菜のトマトスープ。

ピクルスやサラダ食い放題…

間違いなく太るなこれ…

名付けてデブセット( ^∀^)ゲラゲラ


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


屋台のパン。コフタって肉団子。

これもなかなかグー。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


エルサレム…ボーダー以外は楽しいな♪

しかし、やたら物価が高いのでそろそろヨルダン戻らないと…