格安ツアーで砂漠に行った時の写真です。
まぁ格安なだけに…
って感じのツアー(笑)
ガイドのアラディーンが若くて、てきとー過ぎる奴なのが問題!!!

アラブの人は基本そうなのだけど、謝る事を知らない。

ツアーのプログラムがうまく進まないのも、俺らが乗って来たバスが遅れたせいにしやがった…

一言謝ればいいものを!!

もしみんなが砂漠に行くのなら、少し高くてもよいツアーを申し込むべきかな?


砂漠に行く時の道。周りには何もなし。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

車そんなに来ないのでこんな写真も撮れる!!


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


夕方の砂漠。本当はもっといい場所でサンセットを見れるはずなのに、

アラディーンがダラダラやるせいで全くダメダメ…

ちなみに運転手のムハンマドはいい奴だったな。

初日はご飯食べて終わりだった!!!

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


アラディーンが準備してます。ここでテントなしで、

寝袋一つで寝ました。

けっこう寒かった。

だけど、最初は寝袋も持って来るつもりがなかったみたい。

俺らがくどくど言ってたので、それでようやくって感じだったもん。

まぁ、そのおかげでキレイな星空を見ながら眠れたけどさ。

真っ暗なので星がすごくキレイに見える♪

本当にキレイだったな…地平線にも星が見えるくらいだしね★

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ファイヤー。寒いのでみんな必死。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


酒を買ってきたのだけど、よく見て欲しい。

本物はシーバスリーガルって酒なのだけど、

シーファスリーガルになってます(笑)

それもウイスキーじゃなくて、綴りを見て欲しい。

WH SKY…

Iが抜けて、ウイスキーでもなくなってる…

連れがノリで買ってきたお酒。

すごくまずかった…

旅出てまずい酒けっこう飲んだけど、

これはかなり上位にランクイン!!

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


見えるかな?

火焚いてるときつねが寄って来るんだよね。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


チキンを焼くアラディーン。

ダメダメガイドだったけど、ご飯だけは美味しく作ってくれました。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


野菜のスープとチキン。リゾット風のライスにパンです。



ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


次の日の朝。白砂漠って言われる所なので、

白いです。これは多分石灰石だから。

砂だけの砂漠とは違って、これまたいい感じ。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ここで寝てました。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


石灰石のでかいのに登って撮ってみました。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

きのこ岩。

ここが写真スポットらしい。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


けっこうでかい。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ここらへんは完全に砂だけの砂漠。

砂漠って言ったらみんなこんなのをイメージするでしょ?

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


夜は寒いが日中はけっこう暖かいので半袖に♪

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


黒く見えるのが黒砂漠ってところ。

白と黒の砂漠があって、それを見て周るツアー。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


一言でまとめると。

砂漠と星空を見るためだけのツアーかなって感じで、

ご飯とか快適さを求めたらいけないツアーだね。

どのツアーで周っても行く場所は同じみたいなので、

安く済んだ分、俺としてはよかったと思う。


最後に…アラディーンへ。

もし、またここに来る事があっても、君のツアーには絶対に参加しない。

これは100%だね( ^∀^)ゲラゲラ