キャンプしてきました♪

前にキャンプしたのが、たしか2001年。

だから8年ぶりのそれですw

ちなみに全員で8人。それにガイドさんが1人。

ガイドさん以外みんな日本人です。

だから楽チン!

みんなとは旅をしていて仲良くなり、こういう話になりました。



まぁキャンプなんて、

火を焚いて、BBQして、飲む。

これしかないでしょ?

なのでそのまま実践。

日本でやるのとはちょっと違うかな。

いろいろと(笑)




テントを張る。

テント張るのも何年ぶりだろう?

思い出せない…

ちなみに俺が寝たのが黄色のテントw


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


飯準備。

左がよし君で右がレオ君です。

レオ君の作ったBBQソースが美味かった。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


真昼間からファイヤー♪

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ガイドさん。この人かなりいい人。

一晩ついていてくれて、色々お世話してくれました。

最後にみんなでお礼にと少しだけ包んだのだけど、

全部受け取らずに返してくれました。

俺これにかなりびっくり。

インドなら

「もっとよこせ」

って絶対言ってきます。

そして、言い争い…

そういうのがあると気持ちが重いよね。

最後までいい雰囲気でキャンプできたのはこのガイドさんのおかげかな?

感謝、感謝です。



ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


BBQ。肉美味かった♪

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


キャンプ場の周りはこんな風景。

カトマンズの中心から30分くらい。

周りは民家が多く、田舎そのもの。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


こんな感じです。

夜はかなり寒かったけど、

終わってみればそれもいい思い出。


このキャンプメンバー8人(1人体調不良でこれなかったから全部で9人かw)とは、

旅をしてなければ会う事もなかったはず。

日本じゃきっと仲良くなるチャンスがないもん。

そう考える旅をしていたからこそ会えた縁。

日本に帰ってからも大事にしたい関係です。