既にバラナシ(バナラシ?)だけど、

今日アップするのはコルカタでの写真。

マザーハウスでボランティアした以外は飲んでばっかり…

インドではお酒はどうのこうの…

嘘だったみたいだ(笑)


有名なインド人。

名前がサトシ…

日本人の友達につけてもらったみたい。

ちなみに日本語ペラペラ。

しかも、何故か関西弁。

彼にはコルカタの物価を教えてもらいました。

詐欺師の見分け方もついでに。

別れ際に一言。


「インドに来る友達には俺の店で買うように宣伝しておいてくれ」


って言ってました。


まぁ気が向いたら買ってあげて下さい。



ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


何回も食った屋台。

チャイニーズです。

ここのあんかけご飯おいしかった。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ゴミ山。キレイな所はキレイだけど、ちょっと行くとこんな感じ。

うんちもそこらじゅうに…

まだ踏んでないけどね♪

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

お祭りの何かなのかな?

いきなりヤギの大群。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ホテルの近く。

ちょうどお祭りの日で人が多い。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


仲良くなったインド人に作ってもらいました。

マトンカレーって言うより、

マトンのスパイス煮込みって感じ。

名前は忘れてしまいました…

でもうまかった。

わざわざ、その日絞めたマトンを買いに行ったからね。

その日絞めたのが断然うまいらしい。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

そのインド人の家。って言うか、店の裏です。

名前は一度も聞いてないです。

周りの部下みたいなのが、ボスと呼ぶので俺もそう呼んでました。

お酒はウイスキーのビール割り。

上のマトンの他に写真の野菜。きゅうりとかトマトとかオニオンにチリを入れて、

塩をふってた。

いたってシンプル。

これをつまみにガンガン飲む。

インド人男性は料理がうまいね。

そして、酒も飲む人はかなり好き。

強い酒なので2時間くらいでいつも終了。

7時から飲んでも、9時まで…


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


そのボスとの一枚。

二人してベロンベロン。

彼には寺院にも連れて行ってもらいました。

そこは地元の人しかいかないって言ってたけど、

まさしくその通り…

外国人一人も見ませんでした。

写真撮りたかったけど、それはダメだと言われました。

撮っていい所とダメな所。

その見極めが難しい。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

マザーハウスにて…

唯一写真を撮ってもよい部屋。

ボランティアも三日したけど、色々考えさせられました。

仕事の内容は誰でもできる簡単なものばかり。

一度来てもいいんじゃないかな?

俺は旅行の途中でたまたま寄ったけど、

ボランティア目的で何ヶ月も滞在してる人けっこういたし、

そういう人の話を聞いていると、

さらに考えさせられる。


真ん中に写ってるのは健ちゃん。

日本人です。

仲良くなったので、バラナシまで彼とアメリカ人のハウちゃんと一緒に来た訳。

今も同じホテルで楽しくやってます。



ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


街並みです。ボスの店の屋上から。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

別の日のご飯。

バターチキン。

ガラムマサラ死ぬほど入れて作ってもらいました。

これはうまかった。

鳥も生きてるの仕入れて、目の前で絞めてもらいました。

絞めてから2時間と新鮮な鳥はうまかった。

食ってばっかりだな俺…


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ちょい観光。ヴィクトリアミュージアム。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ここはキレイ。うんちも何もなかった。

野良犬はたくさんいたけどさ。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

上手に撮れなかったけど、夕方はかなりキレイ。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


インドはやっぱり衝撃だったな。

例えばだけど、この旅の最初の国をインドにしたら、

すぐ旅を中止したかもしれない。

詐欺師多いし、ムカツクやつらも多い。

そんな感じで頭にくる事もあるけど、

見所もある国だし、優しい人はすごく優しい。

もう行きたくないって人と、何度でも来る人。

意見が別れるのも今なら少しは分かる。


どこの国に行ってもだけど、

少しの悪い奴ら、たくさんのいい人。

どっちに会うかで全然その国のイメージが変わっちゃうなって思ってる。

幸い、まだ俺はいい出会いのおかげで楽しんでるけどね。

今日は、ガンガーで昨日泳いだせいか、お腹の具合がイマイチ…

次はその写真を載せるよw


じゃあまたねやじるし