ハノイの街で見かけたB級グルメを♪

B級グルメって言ったら、失礼なのかもしれないけど、

そういう感じの料理でした!

値段じゃなくて、なんて言うか、雰囲気が。


最初の店。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


鉄板を熱して、その上にたまご、フライドポテト、味付けした挽肉と牛肉を乗っけて、最後にねぎみたいなのをちらす。

これにチリソースみたいなのをかけてパンと一緒に食べる。

ホテルの近くにあったので、行ってみました。

劇的にうまいって訳じゃないけど、食べ応えはあって、なんか懐かしい味。

子供は喜んで食べるなwww

これで150円くらい。

まぁ安い方だと思います。ハノイでは。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

こっちのはつけ麺。ブンチャー。

ハノイはつけ麺で有名w

なので話を聞いて、ガイドブックにも載っている有名点に行って来ました。

「ダックキム」って店。

香草山盛りと麺とスープ。それに肉団子と豚の三枚肉もついてきます。

俺は春巻きも楽しみました。

日本のつけ麺ってスープ濃いけど、これは違っていて、そうでもない。

スープは甘みと酸味がけっこうあり、味付けはさっぱり。

これに唐辛子とにんにくをたっぷり入れて食べる。

店のおばちゃんに教わって食べましたw

あとは隣のローカルの食い方を真似して(笑)

けっこう美味しかったけど、日本のつけ麺を期待していくとダメかも?

全く違う料理だったしねw

好き嫌いが分かれるところじゃないだろうか…

ボリュームはたっぷり!!!


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ベトナムの飯はこれで食い納め。

長く滞在したので、だいたいの料理は食べたはず。

ただし、中部を飛ばしてきたので、そこの料理は…

北部、中部、南部で食文化が違うらしい。



明日からはまた辛いタイ料理が待っている。

お腹が心配…