プノンペンでのホテルと、飲みスポットを。




このホテル。日本人オーナーさんと聞き泊りました。

見た目は監獄。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


でも、部屋の前のこの屋上スポットがナイス。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

部屋も普通だしね。ちなみにエアコンなし、夜、風がないと

地獄の暑さ。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

屋上でパンを食う。パン食って、ビール飲んで、夕焼けを見る。

なかなかよいよ。ちなみにカンボジア、ベトナムはパンがうまい。

そして、たくさん売ってる。味もなかなかだし、安い。

これはスパムとたまねぎのマリネみたいなのがのっかったパン。

パンだけどビールにもいい感じで合う!!!


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ホテルの屋上からの夕焼け。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ここからがメコン。ただの川なのだけど、ここで毎日飲んでました。

川を眺め、屋台でビールを買い、子供と一緒に遊んで、ビールを飲む。それだけなんだけど、

飽きないんです。夕方の時間は毎日ここで飲んでたな。



ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


屋台の子と。いきなり雨が降り始め、風も強くなったので、パラソルが飛ばされないように二人で押さえているところ。



ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ



必死に押さえているので俺も手伝った訳です。

かわいいよね。カメラで川を撮っていたら、

僕も撮ってみたいな感じになったので一緒に撮りました。

この後こいつとは1時間くらいボール蹴って遊んでたな。

こんな子でも英語を話して、仕事してるんです。お姉ちゃんと一緒に。

自分がこのくらいの時って何してたろ?



ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


メコン。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

川に飛び込む子供。ここが彼らの遊び場。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


夜はライトアップされてなかなかきれい。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ここに来て、ビールを買い、たまごとか売りに来るのでそれも買い、途中の屋台でパンを買って飲む。

これがいい。

いろんな場所で飲んだけど、メコンを眺めながら、ゆっくり飲むのはオススメです。

安いしね。

4時間くらいここで飲むけど、それでも7ドルくらい。色々買ってもさ。

俺はここの風景とローカルとのコミュニケーションが楽しくて毎日来てたんだ。

ローカルもここにご飯を持って来て、ゆっくりしてたし。

ようすうるに生活の一部なんだよねここでの時間は。

観光もいいけど、こういう時間も旅の醍醐味かな。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

やっぱり酒は万国共通だね。

毎日思うけど、俺酒飲めてよかった。

それだけで友達ができるもんwww



明日もなんとなくだけど、新しい飲み仲間ができる予感。

じゃあまたね。


明日はツアー頼んだので、早起きしないと(笑)