ラピュタのモデル。まぁ本当かどうかは分からないけど。

ガイドさんは宮崎大先生がスケッチしに来たとか言ってた(笑)

でもそうなると来たの20年以上前だ!!

嘘臭いなw


あと。俺パズーになりたかったけど、シータがいないのでパズーにはなれずムスカに。

男一人じゃ無理です(涙)

まぁ好きだからいいけど。

ムスカは名言の多いキャラ。(スラムダンクの三井も好き。名言だらけ。)

最後には目がぁーーーーとか、言いながら瓦礫と一緒に落ちて行く。

アニメ名言何が好きかなみんな?


まぁ見て!!でも、写真だと伝わりにくいかも。

やっぱり実際に見ないと分からんと思います。それだけは最初に言っておきます。

これはここだけじゃなくて、全てに言えるかな?

一つだけ言えるのは、間違いなくマイナスイオンは出ていたと言う事。

これは間違いないw


ラピュタへの入り口。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ムスカ宣言w

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ここからラピュタ。見て下さい。空に浮いてるってよりは崩壊後のラピュタって感じかな?

歴史的な説明はしないから自分で調べてねw

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


このレリーフはジブリを感じる。何となく。

巨神兵とか、ラピュタのロボット。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


木が多い。遺跡を森が隠している感じ。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


遺跡で小便。子供は何でもあり。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ



ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


絞め殺しの木らしい。これは年月を感じるよね。

遺跡に絡み付いている。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


意味のあるレリーフ。宗教的には。ラーマヤナ?

知ってる人は知ってるよね?

スプリガンとか読んでれば(笑)

話は変わるけど、スプリガンも読んで欲しい漫画です。

旅に出たくなります。



ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


一緒に行ったあっくんとみかちゃん。この二人とは夜も一緒に飲みました。

いい二人です。

二人はパズーとシータ。嫉妬です!!!!!!!!!!!

俺はムスカになり、飲んでからはあっくんいじりをしました。

日本に帰ってからも、会いたいなって思える二人です。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ムスカを演じる。次は耳だ!!!

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


コケが年月を感じさせる。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


子供達。遺跡で遊んでて、着いて来るけど最後はキャンディーか1ドルを要求。

カンボジアに限らず、お金くれって言ってこられると色々考えるよね。子供に。

あと赤ちゃんを抱いてるママ。これは切ない。

また時間があったらそれについて書きます。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

迷宮みたいな場所。ここは涼しくて気持ちいい。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ここには牛もいます。放し飼い。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


蛇のレリーフ。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


蓮の花。ここもきれいだったね。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ここは一目見て、感動とかじゃなくて通して見て、ようやく分かるみたいなところです。

写真だけでは伝わらないと思うけど、1時間見て周って気持ちよかったのは確かだし、

すごいなって思いました。

空には浮いてないけど、見に来て損はないかな?

最後にもう一つ。


カンボジアの人は優しいです。たまたまそういう人に会ったのかもしれないけど。

強くそう感じました。

俺は観光も好きだけど、そういう人との時間も同じくらい大事だと思います。

今日よくしてくれて、ローカルの店に連れて行ってくれたサニー。

感謝感謝です。

カエルとヘビを食わせてくれました。ローカルしかいない店で。

カエルはすごく美味しかった。ビールにすごく合う。

ヘビはそこそこね(笑)

カンボジアのお酒も飲ませてくれたし。

連絡先も交換したので、ここにいる間は一緒に行動するつもり。


じゃあまた明日。


明日はアンコールの遺跡です。