今日はペナンでの飯でもアップしますw
死ぬほど飯を食った2週間でした( ^∀^)ゲラゲラ


これはナシゴレンパタヤ。日本で言えばオムライス。
ただし、かかっているケチャップはチョイ辛です。
中は普通のナシゴレン。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ナシカンダー。インド式ぶっかけご飯かな?
ご飯の上に色々乗っけてく。
ローカルのマネして食べると安いけど、
調子に乗って、あれもこれもって乗せると高くなる(笑)
お店によって味が違って。
ご飯を何種類も用意していて、選べる店もあって、そのご飯自体が美味しい所もあったね。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


経済飯。その名もエコノミーライス。まずネーミングがうける。
これもご飯に乗っけるタイプ。
うまかった。
毎日お昼はこれか、チキンライスを食べてた。
チキンライスは撮ってないけど、ペナンに行ったらそこら中にあるので、食って欲しいな。ペナンの名物料理らしいので。



ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


そして、タンドリーチキンとガーリックナン。
これもうまいです。ラッシーと一緒にどうぞ。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


これがナイトマーケット。屋台だらけで、ここで何でも食える。
夜はほぼ毎日ここで食ったな。
写真はないけど、福建炒とかラクサとかロテチャナイのローカルフード
うまかったです。
あとここはビールがカールスバーグ( ^∀^)ゲラゲラ
黙って洋ビールを飲むべし。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


そして、ナイトマーケットで食ったらここで、飲む。
近くのバーです。
毎日行ってたらサービスしてくれました。
ちなみに、どうして毎日行ったかと言うと、
サッカーを放送していたからw
ちょうどコンフェデやってて、部屋にテレビないし、
ここで観戦。
決勝のブラジル×アメリカ。
3位決定戦のスペイン×南アフリカ。
どっちもかなりおもしろい試合。エキサイティングしたねwww
そして、ウィンブルドンもここで観戦。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


まぁ、ペナンはこんな感じで。
ペナンでも、そうしたのだけど、ホテルはチャイナタウンの近くに取るのがいいね。
屋台が遅くまでやってるし、安く食えるから非常に助かる。
中華は偉大です。うまい、安い。その上遅くまでやってるって言う事なし!!!
飲んだ帰りの雲呑麺はさっぱりしてて、胃にも優しいし、是非是非。