今日ペナン行くつもりだったけど、腹痛がやばくて…

バスキャンセルして、明日にしました。

正露丸飲んでゆっくり寝てました。

暴飲暴食も今日はしてないです。

クアラルンプールの風景を少し。

明日からいい環境でネット使えるか分からんし…


はっきり言ってクアラルンプールは都会です。

ビルがたくさん。



これもポピュラーなビルらしい。名前忘れちゃった。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ペトロナスツインタワー。これは有名だよね♪

ビルをつないでるのがスカイブリッジって言って、

渡れるらしい。行かなかったけどさ。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


これがKLタワー。クアラルンプールではタワーって言ったらこっちっぽい。

んで、ツインタワーって言うと上のね。ペトロナスってあんまり使わないらしい。

これはシドニーからの飛行機で隣になった親子が教えてくれたんだ。

息子さんがシドニーに留学してて、会いに行ったその帰りらしく、

マレーシア初めてで、友達もいないって話したらなんと、

クアラルンプールの中心地まで送るよって言ってくれた訳ひらめき電球

空港に着くと、旦那さんが迎えに来てて、何か悪いような気もしたけど、

お世話になっちゃいました。だって電車賃浮くし!!

そして、車はベンツのいいやつ。すぐに変な人達じゃないなって分かったね。

その後はホテルも一緒に探してくれて、本当にいい人達でした。



ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

これはホテルの近くのチャイナタウン。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

そして、これが夜。夜はすごく賑わうね。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


これはホテルの目の前の道だけど、屋台だらけ。

ちょい高いけど、いいホテル見っけたと思いました。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ミュージアムらしい。



ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


伊勢丹です。さすがですね伊勢丹。ここにもある。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


伊勢丹が併設してあるショッピングモール。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


近くの公園。何かここらへんは東京にいるみたい。

ツインタワーが都庁でこの公園が西口公園。

違うかな?

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


リトルインディア。多分夜もやってるはず。

こんなんが500メートルくらい(大体ね)続いてる。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

最寄り駅。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


国旗掲揚。ここも観光スポットらしいんだけどね…

確かに高かった。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

銀行のビル。立派だw


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


モスクね。とっても綺麗なモスクでした。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


これも観光スポット。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


てかビルばっかりだね。ビル見て、飯食って、腹壊したクアラルンプールでした。

明日はペナン行けるよいな。