友達に会いにキャンベラに来ました。

オーストラリアの首都はシドニーじゃなくてキャンベラなのです。

そして、ここは寒い。バリからシドニーに到着した時もびびったけど、

シドニーからキャンベラに着いた時の方が衝撃でかいw

そうそう。友達って言うのは大学の時同じゼミを取っていた友達。

恐い先生に怒られながら一緒に研究したなあせる

結婚して、今はこっちに住んでいるんです。

4年半ぶりの再会です。

そして…国会議事堂を訪問(笑)

これからいろいろまわると思うけど、かなり知的な部類に入るのではないかな?

修学旅行みたい!!



新国会議事堂


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


屋上から。真ん中に見えるのが旧国会議事堂。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


美奈子とティム。仲良しで俺がいるのに常にいちゃいちゃしてました(笑)

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


これが衆議院のだったかな?の議会を開くとこ。

日本と同じで二院制らしい。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

正面から旧国会議事堂。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

キャンベラは計画的に造られた都市で、すごく綺麗でした。

シドニーとはまた違う。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ここまではまじめコースだったけど、やっぱりこうなる…

美奈子は飲まないけど、ティムはお酒大好きとの事で、

早速バトル開始!!

まだ3時くらいかな?この時。

オーストラリアのこういう飲み屋はどこに行っても、

生ビールが何種類もあって、選ぶのに一苦労。

ティムのチョイスでがぶがぶ飲んだな。

そして、この後店を3件ハシゴして、就寝。

てかティムざるです。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ポテトの量も半端じゃない。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


翌日はティムが夕食を作ってくれました。パスタです。オーストラリアで食べたご飯で一番おいしかったと思います。

もちろん大盛りね(笑)

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

この次の日、シドニーに戻ったのだけど、2日間楽しかったなw

美奈子に久しぶりに会えたのもよかったし、ティムと飲めたのもよかった☆

観光したり、街を探索したりもよかったけど、3人で過ごした時間が何より有意義でした!!

日本来たら今度は俺が案内するから連絡ちょーだいねグッド!