前日に決めたツアーでプランバナンとボロヴドゥールに行ってきました。
朝5時にホテルの前で待っているとベンが迎えに来てくれて、空港までゴー。
バリから一時間のジョグジャカルタまで飛んでそこから車でグルグル。

日帰りのハードなツアー。まぁ写真を見て下さい。

遅くなったけどこれは5月29日の事です。


これプランバナン。

きれいでした。

地震の影響でかなり壊れていたけど…

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


ガジュマルの木。

かなり立派な木

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ



ここからボロヴドゥール。


ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


とにかく大きいね。

そして、丘の上に寺院があるから見晴らし最高。

ボロヴドゥールって丘の上の住まいみたいな意味があるんだって。

んで一緒に写っているのが、ガイドのノデン。

ボロヴドゥール専属のガイドさん。

日本語も上手でした。

多分英語で歴史を話されても分からないから(笑)

彼は新婚さんで、とても幸せそうだったな。

うれしそうに奥さんの話してくれた。

ふらふら放浪の旅( ^∀^)ゲラゲラ


終わってバリ戻って来たら、もう夜の12時。
そこからビリーの家で飲みながら朝までカードゲーム。
俺も教えてもらって参加。
もちろん金を賭けるけど(笑)
しっかり負けました。