こんばんは!!!!

今日は、休日を楽しんだ。

午前は、食材の買い物。

昼食は、サイゼリヤ!!!

美味しくたくさん食べてしまった、、、

午後は昼寝をして

ららの散歩をした。

ららは行くという言葉に反応して

ハーネスを見せると興奮するがいざ散歩へGO

と玄関から出て庭を出ると歩かない、、、

嫌がっている様にも見える。

いつも結局、行きは抱っこ帰りは歩くという感じ

今日も、抱っこして帰りは歩く。

ららがすごいのは抱っこして歩いてきた道順を

覚えていること。

これは我が家にきて初めての散歩からできたこと。

絶対に抱っこして通った道順で家まで帰るんです。

いくら道順をかえたり、知っている道に出ても

抱っこしてきた道で帰ります。

ららの才能です。芸を覚えるのも割と得意だったりします。

ららは賢いのかもしれません。

 

夕食後、職場の方からメッセージがきました。

自分が悩んでいたことを伝えました。

優しい言葉をもらいました。

頑張ろうと改めて思いました。