ブログを読んでくださってありがとうございますおねがい


相変わらず下手な文章ですが、どうかお付き合いくださいませニコニコ


退院後の夫の体調はというと、

数日は、ソファに座りながらテレビ見たりしても、小一時間で疲れてしまい、横になっている事が多かった悲しい

少しずつ起きてリビングにいる時間を長くしていき、

運動になるからと、お風呂掃除をしてくれるようになった夫ニコニコ(結婚してから今まで掃除してくれた事はありませんでしたイラッ


体力は少しずつ戻ってきたようにみえますニコニコ

だけど…


数日が経ち、私が仕事から帰宅すると、再び夫は横になっていて…あせる

私『起きてて疲れた??』

夫『…。いや。…』

具合は悪くなさそうひらめき歯切れが悪い話し方だけど、無理に聞かない方がいいよねあせる


その日の寝る前、ふと夫が話し始める。

夫『別に体調はなんともないんだ。むしろ、少しずつ体力は戻ってきてるのが分かるんだ照れでも…』

私『うん』

夫『お前が仕事にいってる間、俺独りだろ?…起きてても仕方ないから横になってるんだ』

まだ意図が読めない私あせる


夫『…結局さ、お前がいない間寂しいんだよ。独り、取り残されてる気分になってしまうんだあせる

…こういう時、どのように答えればいいのかな…?

私『映画みたり、気を紛らわせることないかな?』

夫『見てもつまらないんだよショボーン今までだったら、ホラー映画だったりするとお前騒ぐから、たまに独りで観たいと思ってたけど、いざ独りで見るとつまらん』


さっきから、やけに素直だな…あせる少し恥ずかしい気持ちにあせる

でも、腫瘍崩壊症候群で入院した時も、精神的に落ちた時、素直だった。

また落ち込み始めてるのかも…悲しい不安

私『担当医に聞いて了解もらえたら、(夫が)仕事復帰するまで、送り迎えしてくれる?』

何故か、こんな事を思い立つ私。

夫『そうだな。帰って来るのを待つより、お前を迎えに行った方が、気分も変わるかもなニコニコ

※担当医より、夫自身で体力・体調みて運転して大丈夫との事でしたニコニコ

(送迎の決め事が、後に「私が」後悔する事に真顔




退院して10日後、退院してからの初外来です病院


採血の為、予約時間より1時間程早く到着車

採血を済ませ、あとは呼ばれるまで待機真顔

夫を見るとソワソワしてるあせる

夫『数値が悪くなってたらどうしようあせる

体力は少しずつ戻ってきてるのが私も分かるけど、私も不安あせる

どうか、良い結果でありますように悲しいキラキラ


待機して小一時間、夫が呼ばれました不安

入室し夫と二人で、あらためて治療のお礼を伝えましたニコニコ

担『いえいえ、頑張ったのは(夫)ですから爆笑どう?具合悪くならなかった?』

夫『はい。やっぱり入院前よりだいぶ体力落ちたのを感じますが、体調は大丈夫です。食事も通常の量に戻ってきましたにっこり

担『よしニコニコ採血も良いですウインクで、(夫)さん!』

夫『はい』

担『退院して10日たったばかりだけど、

維持療法を開始しようと思います!』


私は調べたり、皆さんのブログ拝見したりして、維持療法する事は分かってたし、

夫も入院中、退院してそのうち維持療法始めるとは、なんとなく聞いていたものの、

退院してすぐ維持療法をするとは思っておらず、少し動揺してしまう悲しいあせる


担『今、とてもいい数値の状態ですニコニコいい状態を保つ為なのと、少しでも長く維持し、少しでも再発を遅らせたいので、もう始めようと思いますが、大丈夫ですか?』

夫『…はい。お願いしますニコ

…ここで、夫が嫌と話したらどうなってたのかな?


担『ニンラーロという内服薬を始めようと思います薬内服の量は3種類あって…』

パソコン画面に、ニンラーロについての説明と、ニンラーロの薬の写真が表示され、

副作用など説明されました薬


担『それほど副作用は心配しなくて大丈夫かと思いますけど副作用として、今まで服用したレブラミドと同じような症状が主な症状かな?念の為のお話だから、(夫)さんも固くならないで照れ

夫『はい…』

どんどん覇気がなくなっている気が…

夫『…いつから服用開始になりますか?』

担『入院はありませんウインク明日から開始します』

空腹時の服用など、細かい説明をいただき、

担『大丈夫だと思うけど、次の診察まで気になる事あったら、電話してねウインク

次回は1ヶ月後の〇〇日ですウインク

と、診察は終わりました病院


会計待機中、(院外)お薬処方待機中も、終始無言だった夫悲しい

自宅への帰途の最中も、助手席にいる夫を見ると、独り何か考え込んでる夫でしたあせる