ブログを読んでくださってありがとうございますおねがい


相変わらず下手な文章ですが、どうかお付き合いくださいませニコニコ


退院の日を迎えましたニコニコ

体力もだいぶ落ちたので、約1時間半の移動はかなり疲れるはず悲しい

帰宅してすぐ休めるように準備して病院に向かいました車


病院に到着したと同時に夫からLINEがスマホGPSでもついてるかと思った笑い泣き

薬剤師や管理栄養士の説明終わって、後は会計のみとの事ひらめき

退院の為の面会受付を済ませ病棟に上がり、看護師に声を掛けると、無菌室で待ってて〜ウインクとの事で、無菌室に向かいましたニコニコ


無菌室に入ると、夫はぐったりイスに座っているびっくり

夫『まとめるの疲れて途中で止めたショボーン残りはやってくれショボーン

思った以上に体力が落ちたようで、夫は少し凹んでいました悲しい

少し待機していると看護師がお見えになられ、会計を渡される不安

限度額認定証の対象外である病衣や食事代、約3週間無菌室にいたので、ある程度病院代かかると覚悟していきましたが、予想していた金額よりは安く(いや、それでも高いけどあせる

看『ここの無菌室の部屋はね、医療費で計算しているから、個室代はかからないのよニコニコ別の無菌室は個室代かかるけどねあせる

(どういう仕組みなのか、詳しい事は聞きませんでした知らんぷり

数日でも治療開始日がずれていれば違う無菌室になっていたので、ここの無菌室で助かりましたニコニコあせる


台車に荷物を置き、看護師方に挨拶をし階下に降りるニコニコ

夫にイスに座ってもらい、会計を済ませると、気づいたら隣に夫がびっくり

夫『早く帰ろうぜ』

このまま歩いて駐車場に行こうとする夫ガーン

いやいや、片付けるだけでも疲れるのに、駐車場まで無理でしょうよガーン

早く帰りたい気持ちで、いても立ってもいられないのね悲しい

玄関の長椅子に無理矢理座らせ、ダッシュで駐車場まで走るあんぐり

玄関ロータリーに車を寄せると、やはり夫は立って待っていました不安


夫『はぁ〜外はいい空気だなグラサンスタバに寄るだろ?』

少しでも早く帰って休ませたい悲しいけど、前から退院日はスタバに寄りたいと夫は話していたし、少しでも気分転換になるなら…と、スタバドライブスルーに寄り、帰途に着きました車


案の定、途中で夫は疲れたので、目をつむったり休むよう話すも、

夫『30日の入院とはいえ、久しぶりに外の景色見れるんだショボーン助手席に乗ってるだけだし、いいだろうショボーン?』

そう言われると何も言えなくなるじゃんか…。


帰宅して、すぐ横にならせましたふとん1ふとん3




幹細胞採取〜メルファラン投与〜造血幹細胞移植し、計30日の入院でした。造血幹細胞移植からは18日病院

入院中は、中距離で離れているせいもあるのか?、特に連絡が暫くない時は、心配不安で長く感じましたが、

今振り返ると、あっという間だったような気もします(もう少し、自分の時間作れば良かったな…と思ったりニヒヒ


夫が帰ってきて嬉しい反面、まだ体調も落ち着いていないし体力もかなり落ちた夫悲しい

病院だと医療スタッフがいるので、医療面で安心でしたニコニコ


でも退院は、夫が回復した証。喜ばないとですねニコニコ

退院後の、初めての診察は約10日後です病院