離乳食♡野菜 | ママのだいすきなもの♡

ママのだいすきなもの♡

♡ママのだいすきなもの♡
.+こどもたちや愛犬たち+.
そんな、だいすきなこどもたちとの毎日を記録に残しています◡̈⃝



こんにちは♡

東京はなかなか晴れずに
もうずっとお日様を見てない気がします( ˙-˙ )
息子の幼稚園でもプールにぜんぜん入れず・・・
もう夏休み入るしかわいそうに( ;꒳​; )

娘はもうすぐ(19日で)7ヶ月にまります!
女の子っていい〜♡
でもなにか気に入らなかったりすると
めっちゃブーブー文句言いながら怒る(笑)

(↑このバナナのお洋服可愛すぎ笑)

そして、離乳食は2週目から野菜をプラスして
今のところかなり順調です *̣̩⋆̩

ご飯大好きみたいでしっかり口開けてくれるし
無くなると「もっと欲しい〜~(´;ω;`)」
ってちょっと泣きます(笑)

今のところ食べた野菜は・・・

⚫︎にんじん2日間

⚫︎じゃがいも2日間

⚫︎かぶ1日(今日初!)

とりあえず嫌な顔せずぺろりと完食してくれるので
あげるのも楽チンです◡̈⃝♡

明日はほうれん草のペーストをあげようかなと
思っています♩*。
あと、うどんにもチャレンジしてみようかな!
明後日からはタンパク質をプラスする予定なので
まずお豆腐をあげてから次に白身魚を
あげる予定です!

コープの注文を再スタートしたので
いくつか初期の離乳食(冷凍)を注文しました。
自分で作るのはもちろんいいけど
緑黄色野菜のペーストとか
なかなか栄養バランスをしっかり考えて
メニューを作るのって私は大変なので
離乳食の冷凍食品はかなり助かるし
頑張りすぎても疲れちゃうので
離乳食作りをめんどうにしないためにこういったものを
取り入れるのもひとつの手だと思っています♪

さて、娘が遊んでいたおもちゃを見失って
グズグズ怒っているのでこの辺で・・・笑
明日は晴れますように!